
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ダンボール戦機】LBX ジ・エンペラー ~その2~ 【LBX THE EMPEROR】

 こんにちは。

ジ・エンペラーの2回目です。
まさか、こんなに手こずるとは思ってもみませんでした。

とりあえず、今回は後ハメ加工他を行いたいと思ってます。






まず、最初に。
これは、アキレスでも同じだったのですが、エンペラーも頭に合わせ目があります。
横はモールドなのですが、テッペンが完全に合わせ目です。
消しましょう。



head.jpg
LBXは合わせ目はアリなモデルなので、無理に消さなくていいのですが、Blog的には消しておこうかと…

head02.jpg
こんな感じになります。

まず、両コメカミ部分から分割(意外と段差がるので解り辛い)。
クリアーパーツの上部分を切り飛ばし、切り飛ばした部分は接続に使うので接着。
クリアーパーツは不要部分を削り、ハメ込む事が出来るように加工する(硬いパーツなので慎重に)。

head04.jpg
続いて武器。
刃?の一部を切り飛ばす。すると、中の部分がはめ込み出きる。
ただし、塗装後は不安定なので「軸」を作り、しっかり接着出きるようにする。

head03.jpg
番外
肉抜き。
僕は武器のこの部分の肉抜きが気になったので埋めました。
他にもあるのですが、気にならなかったので埋めてません。

使ったのは木部パテです。
木部に使う、速乾性のエポキシパテです(超臭いです)。
ただ、表面が「木」みたいなので、僕は薄ーく、wave速乾瞬着を塗って、ペーパー掛けしてます。



さて、次回は塗装&完成?です。
お楽しみに。

(つ´∀`)つ
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ダンボール戦機 LBX ジ・エンペラー THE EMPEROR

2011-05-14 : LBX ジ・エンペラー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
はじめまして。
後ハメの方法、ナイスですね。
エンペラー製作時の参考にさせて頂きます。
メモ、メモ...。
2011-05-14 17:46 : junkie_boy URL : 編集
junkie_boyさん。
はじめまして♪

どうぞ、参考にしてやって下さいm(_ _)m
多分、この方法でOKかと思います。
2011-05-15 10:41 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
