
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ダンボール戦機】LBX ジ・エンペラー ~完成~ 【LBX THE EMPEROR】

 こんばんは。

相変わらずのペースです。
最近は…

新キット→サクサク・ノンサフでソッコー

発売済みキット→比較的じっくり。
な感じです。
新キットは旬があるので、とっととやっつけないと、墓場逝きになる可能性が高いので、買っちゃうと大変です。










完成品をどうぞ。











emperor01.jpg
emperor02.jpg
今回もノンサフ・キャンディー塗装です。


emperor03.jpg
平成ライダーの敵キャラみたいですね。

emperor04.jpg
ティターニア装備。
こいつが一番のマスキング地獄でした。

emperor05.jpg
emperor06.jpg
キャンペーンのガンと鉄棍です。

emperor07.jpg
今回作った物です。



レシピ
下地にメタルプライマー(ク)を吹きつけ、乾燥後ダイヤモンドシルバー(ク)で塗装。

紫:GXクリアー(ク)+純色パープル+染料系クリアーブルー

黒:クリアーブラック




総評
プロポーションは良いです。カッコイイし♪
ただ、塗装ありきの作り方をしてる人には非常に面倒なキットです。
「成型色を生かす」という名目の元、かなりの場所を省いてますが、実は沢山あります。
雰囲気は出ると思いますが、忠実な方は覚悟いたしましょう…(あ、そんな性格をお持ちの方はマスキングの量を気にしないでしょうがw)
さて、今後LBXのラインナップを見ますと「成型色で色分け」が困難なキットが控えています。
僕はこれからの新発売LBXは、ちょっと控えさせて頂きます。
*ゲーム付属は除く
emperor08.jpg




えー、さて次回は1/48ザクか、HGUCドライセンか何かです。

ほな、また。
(つ´∀`)つ
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ダンボール戦機 LBX ジ・エンペラー THE EMPEROR

2011-05-15 : LBX ジ・エンペラー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おお!かっこいいエンペラー
ただ今ダンボール戦機
画像コレクションしていますので
もし
よろしければ私のBBSまで
画像添付よろしくお願いします
http://8525.teacup.com/geki/bbs
いきなりで
すいません!
2011-05-15 23:34 : GEKI URL : 編集
早いです♪
キャンディー塗装の紫が、てっきりウルトラマリンを使ったのではないのかというくらい、最高に綺麗な青紫ですね♪

LBXも最近は肉抜きはあるし、色分けは辛いし…。
だんだん三国伝のように難しくなってきましたね。

次のザクも楽しみにしています♪
2011-05-16 23:45 : うみんちゅ URL : 編集
GEKIさん。
ありがとうございますm(_ _)m

うpしておきました。よろしくです。
2011-05-17 22:10 : かづひろ URL : 編集
うみんちゅサン。
そうですね…どんどんSD化してますね。
って事でLBX製作は一時中断です。

ザク、お楽しみに♪
2011-05-17 22:12 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
