スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【Ver.ZZは】HGUC 1/144 ドライセン【通販限定?】

 おはようございます。

日差しが強いですね。
皆さん、日焼け対策はバッチリですか?
オッサンは特に、シミになるから気を付けて。
*昔、シミが隙間無く出来たら色黒になるだけだからいいじゃん。と思った時期もありました。

さて、つまみ食いだらけの日々です。

HGUCドライセン、早速パチ組しました。



どぞ。









dora01.jpg
dora02.jpg
なかなか良い感じ…だが…


dora03.jpg
dora04.jpg
うーん…ドム系にはやはりバズーカが良く似合う。

さて、このキット、武器を除く合わせ目は肩のみ。
他は後ハメ加工する必要なし。

dora05.jpg
肩の後ハメはこんな感じ。
切り欠きをCの字に。肩パーツの裏側の補強は忘れずに(瞬着流し込む程度でおk)。


dora06.jpg
DBの餃子が被ってる帽子みたい。




では次回、完成してると思います…w

---ここからは加筆------

さて、このドライセン。
タイトルにも記してますが、ZZガンダムに出てきたMSという事は御存知な方も多いでしょう。
で、そのZZのドライセンはHGUCで出そうな感じ…?
今回の静岡ホビーショーでは参考出品されてたみたいです。
ただ、出る方法が問題。

実は


1305381799258.jpg
こういうのがこれからあるみたいなのです。
別にクリアーモデルとか以前からあったので、別に珍しくないのですが、これからは劇中で活躍した、しかもオッサン連中が喜びそうなMSとかはコッチに行きそうです。

例えば今回のドライセンですが、今まで袖付きMSは「袖」部分が別パーツなんです。
しかし、ドライセンは一体成型。
ランナーを見るとスイッチが入ってる…

ユニコーンのMSは出きる限りHGUC化するらしいので、ドラッツェ、袖付きガザ、袖付きギラドーガとかは通販限定になりそう…
コレク事業部が「魂ウェブ商店」でなにやら当たっているみたいなので(現に僕もよく買ってますw)、ホビー事業部もこの手の物に力を入れにきてるのでしょう。
ちなみに、S.H.Fでの魂ウェブ限定商品は追加パーツ付き販売(例:仮面ライダースカルなど)を除き、再販は皆無なので逃すと、その作品のビッグウエーブが来ない限り再販はないでしょう。
そんな通販なのです。

「あ~バンダイのガンプラは大丈夫」

なんて言ってる方。
通販でする限り、そこには「プレミアム」が無いと今後そこで買う価値が薄れてしまう可能性があるので、欲しい時が買い時です。




ほな、また。
つ´∀`)つ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

2011-05-21 : HGUC ドライセン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます♪
エンペラーの黒の表現が良いな♪
って前の記事でした(^^;

ガンプラも魂WEB形式で出るんですね。。。
ガンプラ3割引き当たり前みたいな状況では
利益確保するには仕方ないのかも知れませんね。
リーオーはココでしか売りません!とか言われたら、買いそうですもん(笑)
2011-05-23 08:57 : みなっきー URL : 編集
みなっきーサン。
正直、今はオッサンしかガンプラ買わないですからね。
こんな事されて、一番ツライのはパチ組派の方々でしょうね…

2011-05-23 19:39 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。