スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【完成】HG 1/144 リボーンズガンダム/キャノン

とりあえず、連休中にできました。

ふぃ~

マスキングが面倒なのと、クリアランスを確保して組まないと、ガシガシ変形とかできません。
僕はもうキャノンには無理だな…











キャノン01
キャノン形態です。

アップ
アップ。

酢だち

うしろ
どう見てもスパロボですな。

ぶっきー
シールドは展開できません。
さっき「メキッ!」って音がしました。

種
ずっと見てたら、なんたらフリーダムに見えてきたのでこんなポーズを。




なぜ、青かと言うと、




Blog1251501752206.jpg
たぶん何処かで拾った画像だと思いますが、これ見たとき素直に「かっこいい」と思い、キットが出たらこの色にしよう!と決めてました。
BlogP9130321.jpg
うーん…ちょっと違いますが、OKでしょう。

【レシピ】

青:ウルトラマリンブルー+純色バイオレット+EXホワイト

白:いつものガンダムホワイト

黄:イエロー+クリアーオレンジ

関節:ウッドブラウンがベースのグレー

武器:グレーグリーンがベースのグレー


如何でしょうか。

次は予定ですが、オーガンダム【実戦配備型ちゃうよ】です。



カービィさん
またねー ノシ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG リボーンズガンダム 1/144

2009-09-24 : ガンプラ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スパロボ
スパロボの定義っていうのは分かりませんが
素直に 赤いのより格好イイです♪
確かにフリーダム系っぽい?!
2009-09-24 22:43 : はる URL : 編集
まさにフリーダム
小さい画像で見ていると、フリーダムにソックリと思っていたら、
やっぱり、かづひろさんもそう思われるとは♪

種を見ている人はみんなフリーダムっぽく見えると思いますよー♪

青色のリボーンズも似合いますね♪
HI-ν見たいな感じなので

Hi-リボーンズってかんじですね(⌒^⌒)b うん

カービィーも良い感じです(⌒∇⌒)
2009-09-24 23:02 : うみんちゅ URL : 編集
No title
やったー!
2000のキリ番踏んだーーーーっ!

あーーうみんちゅさんのブログでキリ番踏みたかった・・・


つーか
もう2000hitですね。すげー。

そしてもうリボガン完成してますね。
僕は例の件で全然模型してません。
おかげで少し復調しました。

しかし、まさかのスパ・・・いや、フリー・・・いや、
ブルーに塗装とは完全に予想ガイでしたよ。

おまけに基本工作も完璧ですね。カービーさん。
2009-09-24 23:06 : じゅにあ URL : 編集
スパロボ。
ありがとうございます♪

スパロボをプレイすれば「あー」とお解かりになるかと思います。
似たような機体が出来ますんで( ╹◡╹)

なんたらバインとかなんたらパワードとか…
2009-09-25 07:49 : かづひろ URL : 編集
いろんな意味でフリーダム
ありがとうございます♪

やっぱり、線の細さとかそう見えるんですね。
これ、パール映えする機体だと思いますので、もし、隙があればオススメしますm(_ _)m

カービーは余りモノで作りました。
次は何にしよう?
2009-09-25 07:53 : かづひろ URL : 編集
おはようございます♪
お疲れ様ですm(__)m完成おめでとうございます!仕事が速いですね~
キレイな青なので、青好きの私としては、うっとりしてしまいます(笑)

みなさんがおっしゃられるように、赤よりも青の方が映えますね(^^)
私も別の色で塗るなら何色が合うかなと思ってまして(脳内組み)、黒&グリーンとか
面白いかな?と考えてました(黒はあんまり模型的には難しい色だけど。笑)
カワサキカラーかと思いきや、今だったら仮面ライダーWになっちゃいますね♪
2009-09-25 08:30 : みなっきー URL : 編集
No title
いつの間にかそんなにアクセス数行ってたんですね…
ありがとうございますm(__)m
これも一重に皆様のお陰と思ってます。
そんなキリバンゲットしたじゅにあサンには、なんかあげますw

その後、お身体は大丈夫でしょうか?
復調との事で安心いたしました。
余り無理なさらぬ様に…
リボガン、また持っていきます♪
2009-09-25 09:30 : かづひろ URL : 編集
こんばんは。
ありがとうございますm(_ _)m
実はこの青さには裏設定がございまして、その設定に基づき塗装を施しました。
*裏設定は今度お会いした時でも。

黒というより、ちょっとナスっぽい色で塗るとWっぽくしあがるのではないでしょうか?



「さぁ、お前の積みを数えろ!」
2009-09-25 18:49 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
