スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【バックは】G PARTS グラデーションペーパー【好きですか?】

 こんばんは。

やっぱり、こんな暑い日に模型はやっちゃいかんな。
集中できんし、削り粉が肌について気持ち悪い!

しかし、明石プラモ甲子園はすぐソコだし、GMサミットも出さなくちゃいかんし。


うがぁー!両方止めちゃうかww


そんな中、ガンプラ改造パーツ・メタルパーツ・アルミバーニア・模型サプライ専門ショップでお馴染みの



G PARTSさんで購入いたしました、撮影に必要な背景「グラデーションバック」を御紹介いたします。

実は今まで僕はPPクラフトシートを使ってました。
これはこれで、なかなか秀逸なバックなんですが、ずっと使ってるので、なんとなく違う感じが欲しかったので購入。
それと、酒餅2nd用背景でもいいかなと。

で、今回購入したのはブルーのグラデーションのバックです。


撮影環境は自室の室内蛍光灯(パルック)、DIYショップで購入したデスクライトのみです。



gurape01.jpg
レフ板必要だったね。


gurape02.jpg
次はグレー?バックです。
ザンザルブはこれかな?


gurape03.jpg
gurape04.jpg
調子コイて色々撮りました。
光の当て方か、アングルか…デスクライトが写りこんでる…




背景一つとってもこれだけ変わります。
今回、極普通のライティングで撮ってこんな感じですから、ちゃんとすればもっとイイ写真が撮れるはずです。
ちなみにカメラはルミックスのFX-40というこれまた極めて普通なコンデジです。

さて、今度は違う色狙ってみるかな?


ほな、また。
(つ´∀`)つ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : グラデーションバック

2011-07-01 : 模型 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
