スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【早く出ろ】HGUC GMIII【GMII】

 こんばんは。

模型とは全く関係ない話しですが、知ってましたか?皆さん。
最近のケータイの外装って100%塗装(もしくはプラ地)じゃないんですよ。
実は、一部分に上質なカッティングシート状の物が貼られているんです(恐らくその下はアンテナ)。
塗装より強度がありキズが付き難いというメリットがあるんです。

ただし、何かしらの接着剤で貼ってあるので剥がれる事も稀にあります。






その「稀」に当たりました。


かづひろです。


さて、早いもので一年折り返しです。
そんな折り返しの月初めに発売されたのが

HGUCのGMIIIです。

なんで、GMIIから出さないのか?

それはガンダムUCに出てきたり、最近HGUCのZZが発売されたりして、ちょうどタイミング的に良かったからでしょう。
特にBANDAIさんは、ユーザーが真に欲しがってる物をなかなか出さないという、焦らしプレイなのか、忘れんぼさんなのか、空気読めないヤツなのか、よく解らない体質の持ち主でもあります。

しかし、なんだ言っても、僕はGMスキーなのでお布施で買いました。


では、どうぞ。











GM3_01.jpg
随分と色々付いてます。
スペック的にはガンダムMk-IIと同等みたいです。

GM3_02.jpg
ランドセルはMk-IIのまんまですね。

GM3_03.jpg
ミサイル類を外しました。
僕はこの形状が好きです。
みんなもそうだと思います。


GM3atoha.jpg
実は後ハメしなければいけない箇所があります。

足首パーツ:赤丸部分の軸を少しだけ切り飛ばし、潜り込ます様に足本体へ後ハメします…って、コレ後ハメ言うのかな?
足首パーツその2:アンクルガードの後ハメ。緑丸の部分をガードが取れない程度切り飛ばす。ガードは瞬着などでガッチリ接着。はめる時は少し開き気味ではめ込む。


後ハメはこんなものかな?






僕はGMIIが早く出ないかと待ってます。
カラーなんてエゥーゴカラーでも、連邦カラーでも、ユニコーンカラーでもなんでもOK!なんで、そこんとこよろしく。


だから、BANDAIプレミアム限定はやめてね。
そんな事したら、もうガンプラ買わなくなるかもよ?

ほな、また。
(つ´∀`)つ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/144 HGUC ガンプラ GMIII

2011-07-09 : HGUC GMIII : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いよいよ!
GMⅡの発売が近づいてきましたね(^^)
(ランナーからその気配はないのでしょうか?)

後発の方が出来は良いと思いますし、実はHGUCではなく
次のRGでなんとGMⅡ!。。。てこともあるかもしれませんよ!
GMとGMⅡのコンパチ仕様とか。。。(って、ないか^^;)

でも、かづひろさんでしたら、素GMⅢから作って頂けそうな
気もしています(笑)
2011-07-09 23:58 : みなっきー URL : 編集
お久しぶりです!

プラモデル甲子園みましたよ~!!!
たぶんお名前が書かれていましたので
そうかな~?思いました。

イマイの バトロイド 1/72 ですよね?
凄く丁寧に作られていてビックリしました!!!

間違っていましたら申し訳ございません(ペコリ)
2011-07-11 09:47 : こぶら大佐 URL : 編集
みなっきーサン。
ランナーからGMIIの気配があるような、無いような…(^^;;
でも、ボデーやら、肩やら色々怪しいので出る可能性はあるでしょう…

GMIIIからIIを作ってる間にリリースされそう…
2011-07-11 21:49 : かづひろ URL : 編集
こぶら大佐さん。
お久しぶりです♪
まさしく、プラモデル甲子園出しましたw


え!って事は会場に?
でも、見ていただきありがとうございますm(_ _)m
お褒め頂き感謝です♪
2011-07-11 21:52 : かづひろ URL : 編集
おお~そうでしたか、本名ばかりなので、よく解りませんでしたが、
かずひろさんの作品シートに、HNが書いてありましたのでw
なんとなく、作り方や作風をみてそうかな?って思いましたので

土曜日の1時ぐらいから3時ぐらいまで 友人と
うろうろしていました。

こんなに大きな展示を見るのは初めてでしたので、
皆さん上手すぎて麻痺しそうでしたwww

また来年あれば、出場したいと思っています(汗
2011-07-12 11:18 : こぶら大佐 URL : 編集
こぶら大佐さん。
うぐぐ…残念です。
僕は日曜日(撤収も兼ねて)に行ったのでお会いするのは無理でしたね(◞‸◟)

来年は恐らく皆さんもっと気合入れて作ってくると思いますよ。

来年は出すの止めようかと思ってましたが、こぶら大佐が出すのであれば…(^^;;
2011-07-12 20:57 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
