
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【いつのまにか】RG 1/144 量産型ザクII【マジか】

 こんばんは。

梅雨だなんだの言ってたら、もう学生は休みですよ。
夏休みの宿題は涼しい内にやろうね。
ほんと、親が言ってた事が今になって滲みる

かづひろです。

さて、なんの前触れも無く、完成品です。

先日発売された、RG 1/144 量産型ザクです。

とりあえず、どうぞ。







RGz01.jpg
やっぱり、RGは良いね。
当初僕は「んやねん、RGって。高いだけやろ」と、思っていた時期もありました。

RGz03.jpg
しかし、以外にランナーのまま、成型色に近い色を吹きつけ、気軽にパチパチ組む、そしてシールをベタベタ貼る…

RGz02.jpg
休日の暇つぶしにはもってこいです。

RGz04.jpg
ランナーのまま吹いてるので、パーティングは当り前、一部合わせ目当り前。

RGz05.jpg
でも、いいんです。
このキットはそういうのが許されるんです。

RGz06.jpg
シールを全く貼っていない状態。
これはコレでOKだと思う。

RGz08.jpg
今回、この筆を使い、1/144ジオン兵を塗りました。
笹部画材製の筆です。
凸+凹 decotopocoさんでも売ってます。
1/144のフィギュアでも楽々塗れます。マジです。
いつも、グダグダなんですが、今回はバッチリです。

RGz07.jpg
*オマケ*
HGUC量ザクの頭のでかさ比較。
背丈は同じなのに、頭だけ小さくなっていくのな。

レシピ
毎度おなじみ、下地はプライマー。今回はガイア製を使いました。
濃緑1:CG23+純色シアン
濃緑2:CG23+白
薄緑1:CG24+白30%
薄緑2:CG24+白50%
ソール、武器など:自前調色グレー
フレーム:グレーパール
あと、モノアイをオーロラ調アクリル製パーツに交換




今度のRGはストライクフリーダムみたいですね。
これも爆発的に売れるんでしょうね。

ほな、HGUC GMIIでお会いしましょうw





つ´∀`)つ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : RG 1/144 量産型ザクII

2011-07-24 : RG 量産型ザク : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

素敵
さっくり組んじゃうアナタがステキ過ぎです。
2011-07-24 23:32 : おそまつ URL : 編集
おそまつさん。
いつも綺麗に作るアナタにキュン!
2011-07-25 21:23 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
