スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【お久しぶり】まぁ、色々(模型もちょっとあるよ)【更新かと思ったらコレかよ!】

 こんばんは。

暑いですね。
みなさん、模型いぢってますか?

僕は全くです。
GMサミットすら怪しいです。

まぁ、ダレも読んでないと思いますのでコッソリ更新します。



先週のお休みに京都へ行ってきました。


観光ではないです。
ネタ釣りに行ってきました。







宇治市へ






京アニショップへ行ってきました。

別にナニというわけではないのですが、一度行ってみたかったんです。

僕の行き方を簡単に御説明いたします…


JR京都駅→JR奈良線・木幡駅
*うわ~ホント簡単w




kohata.jpg
JR木幡駅です。
降りて直ぐ目の前のマンションみたいな建物が聖地「京都アニメーション」の本社です。
休日なので閉まってましたが、エアコンの室外機は動いていたので、きっと作業していたのでしょう。
お疲れ様です。

そこから西?の方に歩いていくと…


kohata02.jpg
京阪の木幡駅があります。

この駅の斜め向かいのビル
biru.jpg

の、

2Fにあります。

shop.jpg
これが京アニショップです。

感じとしては、お土産屋さんって感じです。
決して広くは無い店内ににはハルヒのグッズ、けいおんグッズが中心でした。

しかし、

僕の目的は


そう、只今絶賛放映中「日常」のグッズを買う為です。

sen.jpg
で、コレを買ってきました。
正直、コレだけなら京アニショップのネット通販もあるのでそちらで購入したほうが得でしょうね。


アニメ「日常」が面白くて、ホント楽しみなんですよ。
BD買いたい位。
所謂「萌えアニメ」ではないので(そこに萌えを見つけてしまえば、それは萌えになりますが…一般的目線で)、楽しんで観れます。
なんなら、お子様でもOKです。




その帰りですが、ちょうど阪急電車・高槻駅近くにあります、チェーン店「やよい軒」でごはんを食べて帰りました。





yayo.jpg
実はここ聖地らしいのです。
何故かはググってみるのも、たまには良いんじゃないかな。



さて、一応ですが、ほぼゼロなモチベーションを振り絞り、模型ちょっとやってます。

gmk01.jpg
まず顔です。
一応、「改造は評価されない」様な事書いてましたが、今月のMG誌でGM改の肩にセンサー付けてましたね。
前々、前号で説明できなかった?のか、レギュの問い合わせが多かったのか、迷彩やら未知の塗料なるワードが出てましたね。
さて、長くなりましたが、僕は立体化されているGM(特にプラモ)のアゴが弱い感じがするので1mmプラ板で増しました。
これにより、弱そうなアゴが厚みを増し、ヒーローっぽくなったと思います。

gmk02.jpg
これは足の後ハメです。
別にしなくてもOKだと思いますが(MG誌の記事ではモールド?的な解釈なのかな?)、気に入らなかったので後ハメ加工しました。
やり方は膝関節の軸側を画像の様に切り離すだけでOKかと思います。













そうそう。
京アニショップで購入すると



kami.jpg
こんな紙袋に入れてくれます。
僕には若干公開処刑でしたw








今日は綺麗な夕焼けでした。


yuu.jpg


ほな、また。

つ´∀`)つ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日記

2011-08-13 : その他 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

そういう聖地とは
てっきり何かのロケに使われたとかだと思ったら、そういう聖地なんですね♪

今までは模型のモチベーションがゼロになる感覚なんて分かりませんでしたが、今の自分にはよくわかります。
その中で振り絞って模型ができるのがすごいですよー♪
2011-08-13 23:25 : うみんちゅ URL : 編集
じょーじょーゆーじょー
日常おもしろいっすよねw
あと、クリアファイル、どもです!
どこに飾ろうかな~(^^)

けいおんの袋・・・
シンプルだけど、目だちますねw
目を引く感じw
知ってる人はニヤニヤしてたでしょうねw
2011-08-14 11:10 : 楽 URL : 編集
日常って観た事無いや。てか、アイマス以外は全然知らないからないからなぁ・・・。

気分がノらない時は、休むのがベストです。ずっと休んでたら、いずれはヤりたくてウズウズしてきますよ。

アレと同じです。w
2011-08-14 21:30 : おそまつ URL : 編集
うみんちゅサン。
調べていただきましかw
そうなんです。でも普通にご飯を食べる所ですよ♪

模型は好きなのを作りたい物を自由に作るのが楽しいです。
2011-08-15 22:01 : かづひろ URL : 編集
楽さん。
> 日常おもしろいっすよねw
BDマジで欲しいです…けど、IS買ってるので終わったら、考えます。

> 知ってる人はニヤニヤしてたでしょうねw
必死で隠しましたw
2011-08-15 22:03 : かづひろ URL : 編集
おそまつさん。
> 日常って観た事無いや。てか、アイマス以外は全然知らないからないからなぁ・・・。
シュールな感じのギャグを含むので好き嫌い分かれるかも…

やっぱり、やりたい時が

ヤリ時!
ですね♪
2011-08-15 22:05 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
