スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

きょうの出来事

 こんばんは。

小さい頃、新聞のTV欄(夜やってる番組なので下のほう)の

「きょうの出来事」を










きょうのでらいじ



と読んでました。

かづひろです。




さて、今日は普通と言いますか、模型に関係あるようで無い。
そんな日記です。


今回、9/10~9/19まで八尾市にあります八尾西武にて開催されています

『海洋堂展~おまけフィギュアの世界~』
をちょこっとレポ。

まず、八尾西武ですが、

大きな地図で見る
電車だと、近鉄八尾降りて直ぐ。
車だと、中央環状線を八尾方面に、ブワ~っと行って、ビヤ~って行って、ギュウって曲がれば到着です。





と、その前に僕がいつもお世話になっています

大きな地図で見る
カフェラルーン・ド・エストさんで美味いアイスティーを頂き、ゲームやらゲームやら模型やら話して、向かいました。

とりあえず、八尾西武8Fへ直行!









kaiyou01.jpg
場内に飾ってあったポスターです。

kaiyou02.jpg
入って直ぐ、T-REXに迎えられます。
めちゃ良く出来てます。

kaiyou03.jpg
kaiyou04.jpg
kaiyou05.jpg
海洋堂といえば、チョコエッグなどに代表される”食玩”が最近では有名。
これらが沢山展示してありました。

kaiyou06.jpg
その真ん中には、恐らく「ああ女神さまっ」の造形物。
*すみません…解説も何もなかったものですから…


こんな物もありました。



kaiyou08.jpg
みんな知ってる「ポケモン」!


kaiyou09.jpg
リボルテックって出してくれたら絶対買うよ「せんとくん」!


kaiyou10.jpg
みんな大好き「法然上人&親鸞聖人」イェ~イ、ちぇけら!
*ちなみにリボで出るとか出ないとか。


kaiyou07.jpg
ヴィネットの詳しい解説です。
知らなかった人も居るはず。

ノシ



kaiyou11.jpg
思い出の品にめぐり合えました。
*なんで思い出の品かは本人から聞いて下さい。


kaiyou12.jpg
1/35位でしょうか?
スポンサーロゴが変えられてます。

♪らッせら~、らっせら~、らっせら~
「アキラくんと  いっしょに あそぶ ゆめをみたの」


kaiyou13.jpg
実はこれ持ってます。
ただ、カレーパンちゃんはレアか何かで持ってなかったです。







そして最後は…









kaiyou14.jpg
「ケーン きちゃ らめ~」

で、おなじみのケンシロウさんです。


なーんか、ちっちゃいフィギュアに見えるでしょ?










kaiyou15.jpg
実物大です!
*写っているのは対象物がなかったので勝手に撮りました。さーせん。









でも、子どもは小さいんよ。


意外とケンシロウって小さいんやな。と思いました。
劇中だと2m近くある感じですが、マッチョな標準的な身長の方でした。




さて、ざっくりと御紹介しましたが、他の画像はまたの機会に御紹介いたします。

この、『海洋堂展~おまけフィギュアの世界~』は模型やってる方は見に行くべきです、塗装とかギミックとか色々勉強になると思います。

9/19まで開催してますのでぜひ。


ほな、また。







あ、そうそう。
FC2ブログの書いたその場で下に反映されるってどうよ?
PCが唸って仕方ないのよ。
低スペなんで。
やめて欲しいわ~




(つ´∀`)つ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日記

2011-09-10 : フィギュア : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あ!
ボクもこの金田クン持ってます!! 埃被ってますけどね。w
2011-09-11 20:21 : おそまつ URL : 編集
おそまつさん。
も、もったいない…
っても僕もパンダコパンダも埃かぶってますw
2011-09-12 22:34 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
