スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【痛車】GSR キャラクター カスタマイズ シリーズ 027【痛単車】

 こんばんは。

TGSからがSCEの本気。
今日のカンファはdocomoの為に開いたと思ってる。





「何のこっちゃ?」って方は上記のワードをググってみるといいんじゃないかな。


さて、本日はまだ発売されたばかりで、買いに行ったらラス1でGETした物を紹介。


















BlogP1020494.jpg
GSR(グッドスマイルカンパニー)から発売されています、デカールNo.027
IS~インフィニットストラトス~の紹介をいたします。


まず、このデカールですが、今まで初音ミクに代表されるボーカロイドをはじめ、数々のアニメキャラがデカールになってます。
因みに僕はこのほかにも「イカ娘」もあります。








と、冷静ですがよーく見るとちょっと酷いです。
まずはこれ。
BlogP1020495.jpg
ポニテの女の子の横に「AKATUBAKI」と書いてます。
これはポニテの子(篠ノ之 箒「しののの ほうき」)が乗る最新鋭の「IS」の名前。
当然この名前が出てるという事は、デカールにも描かれているのかと思ったら


大間違い。



BlogP1020496.jpg
描かれているのは打鉄(うちがね)と呼ばれる量産型IS
普通名前が出てるのだから、紅椿(あかつばき)が描かれてないと並べて貼れない。












「やり直しを要求します!」 byセシリア・オルコット


それからデカールの上部に写ってる5人並んだシャルロットの画像が「シャルル」になってる事。
ここは「シャルロット」でお願いしたかった。

BlogP1020497.jpg
BlogP1020498.jpg
まぁ、シャルルVerとシャルロットVerがあるのが救いか。
*間違い探しみたいw

BlogP1020499.jpg
「白式」っても、ガンプラビルダーズなんかよりネーミングは先なんだからな。


総評:
恐らく、使える画像が決まってる中での発売だったのでしょう。

それに比べて「俺妹」とか「超電磁砲」「まどマギ」とかはめちゃ愛されてる感じ。
バランス悪いのよね。待っていた物だけに、ちょっと残念です。
これの第2、3弾の発売を要求します!
















で、「IS~インフィニットストラトス~」って何?


Wikiぺより抜粋
”女性にしか反応しない世界最強の兵器「インフィニット・ストラトス(IS)」の出現後、男女の社会的パワーバランスが一変し女尊男卑が当たり前になってしまった時代。

主人公の織斑一夏は、自身が受ける高校の試験会場と間違ってIS操縦者育成学校「IS学園」の試験会場のISを起動させてしまいIS学園に入学させられる。

「世界で唯一ISを使える男」である彼はIS学園の生徒たちにとっては興味の的。さまざまな出会いや再会を通し、一夏の前途多難な日常が始まる。”

と、いったお話で、もともとライトノベルの作品で、今年アニメ化しました。
ちなみにBD持ってますスミマセン。
お話はどうでもいいんです。
鈍感主人公がハーレム状態でISでドンパチ!時にはセクシーに…

いいんです、それで。






BlogP1020500.jpg
えー、投売りでこんなのも買いました。
「パレット」
です。
僕はフォークリフトの免許(免状?)を所持してるので非~常に馴染み深い物なんです。
プラパレットは大丈夫なんですが、このキットみたいな「木パレ」、しかも古くなったやつの、木の破片が刺さると痛いんだ。
雨振った次の日は重いし、運送屋さんは「あ、それウチのパレット」と言って高く積み上げたパレットの一番下のを欲しがるし、そんな時に限って、めちゃ忙しいし。


なんて、思いながら買っちゃいました。
この前買った、フォークリフトのキットと合わせて何か作りたいです。



次回はHGUC・ジェスタを紹介いたします。


たぶん…


ひょっとしたら、異色なLBXかも?



ほな、また。
つ´∀`)つ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日記

2011-09-14 : 模型 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ISはボクも最後のほうまで観てたんですが、だんだん観るたびに複雑な気持ちになるので、止めてしまいました。

多分、一夏クンが異様にモテ過ぎなのが原因かも。w

そんな感じで、あの中ではセシリア・オルコットがお気に入りでした。
2011-09-14 22:56 : おそまつ URL : 編集
僕は
僕は、シャルが一番!
でも、箒もいいなぁ。

ところで、フォークリフトは、
リーチ式のやつっすか?
僕も、乗っていたことがあるので
パレットはなじみ深いです苦笑
外に積み上げていたら
Gのすみかになってたり
カビもはえるし・・・
いろいろ懐かしくなりますたw
2011-09-15 00:26 : 楽 URL : 編集
おそまつさん。
セッシーいですね。
僕もセッシーがすきです。

もし良ければ、BDお貸しいたしますw
2011-09-19 18:52 : かづひろ URL : 編集
楽さん。
 あぁ…シャルも(・∀・)イイ!!

僕は両方乗ってましたよ。
電動よかGASで動くのが好きでした。

パレットやばいですよね。
踏んだら腐ってたりして、足怪我したり…
僕も懐かしいです(´・ω・`)
2011-09-19 18:55 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
