スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ガムもねぇ飴もねぇ】カスタムグレード アキレス【ダンボール戦機】

 こんばんは。

今日は安売りでコンデジを買いました。
かづひろです。

ホント、最近は細かい性能を無視すれば、かなりお安くデジカメが買えるという素晴しい時代になりました。

以前、持ち歩き様に買った、オリンパスがバッテリー不良の為、お休みして頂く事に。
バッテリーの値段が3~4000円な為、買い替えが安いだろうと。

フジフィルムのfinePixと悩んだのですが、webカメラ機能があるとの事で、サンヨーのデジカメを買いました。
コレは撮ったモノをまたの機会にうpします。

さてさて、タイトル通り、今回は風変わりなLBXを紹介いたします。

その名は…





カスタムグレード

全国の7/11で購入可能らしいのですが、僕はサークルKで買った様な気がしてなりません。

ま、どうでも良いですね。

こいつは一応「プラモデル」らしいです。
ですので、飴ちゃんとかガムとか入ってません。

しかも、肉抜き穴が凄いです。
SD三国伝なんてオナラプーです。












BlogP1020481.jpg
こんな感じでガッツリ開いてますw

BlogP1020482.jpg
それをこんな感じでエポキシパテで埋めます。
穴が深いのでプラ板で底上げして使用量を最小限に抑えます。
因みに使用した主なパテは「吐きそうな匂い」でお馴染み。
木部パテさんです。

これらを埋めて、ある程度成型します。
硬化時間は短いので直ぐ作業に取り掛かれます。

BlogP1020483.jpg
画像撮ってないのでいきなりこんな画像で申し訳ないです。
表面処理→サフ(溶きパテなどでも可)→ルーターで破損表現

なぜ破損表現をするのかといいますと、石像の様な感じに仕上げたいと思い、ダメージを与えてみました。


BlogP1020485.jpg
色は『白』
筆塗りで塗装。
あ、白はノリ辛いので、缶の白サフ→筆でムラ表現
でもOKです。
とにかく荒れた感じが出せれば良いと思います。

次回は塗装に行きたいと思います。


ほな、また。

(つ´∀`)つ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ダンボール戦機 カスタムグレード アキレス

2011-09-19 : カスタムグレード アキレス : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ほほー
アレは こんなに見事な肉抜きだったのですね(-_-;)
色々手入れご苦労様です♪

ちなみにファインピクスじゃない奴になったんですか~
動画配信してたっぽいのに気が付かなくて残念、無念っ
2011-09-19 23:18 : はる URL : 編集
現物拝見しました。

(表現方法を見て)上手い事考えるなぁって感心しました。

みんなアタマが柔らかいですね。羨ましい。
2011-09-20 01:21 : おそまつ URL : 編集
はるサン。
すごい肉抜きでしょ?
ま、1パーツだから仕方ないんですけどね。

ファインピクスは2Kほど高いのがあって、そっちが良かったのですが、安いのは同じ様だったのでサンヨーにしてみました。
2011-09-24 00:02 : かづひろ URL : 編集
おそまつさん。
ありがとうございます。
表面処理を気にしないで作れたので、楽しくできました。
おそまつさんも如何?w
2011-09-24 00:04 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
