
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ガムもねぇ飴もねぇ】カスタムグレード アキレス~塗装編~【ダンボール戦機】

 こんばんは。

少しづつですが、秋の気配がチラホラハラヒラリ。
模型がススムくんですね。

さて次回に引き続き、カスタムグレードです。
今回は塗装をして行きたいと思います。












BlogP1020485.jpg
筆塗りの方御用達といえば、画像に写ってる、白い陶器で出来たこのお皿。
『梅皿』と言いまして、絵を描く方が使っていらっしゃるお皿です。
筆塗りで模型をされてる方には必須アイテムみたいです。
実際、めちゃ使いやすいんですけどね。

僕が使ってるのはお高いものでもなんでもなく、100均(ダイソー製)で購入したもの。
この他にも、菊皿やトキ皿なんて物もあるので、一度探してみると面白いかもしれません。

そして、筆は僕の場合、タミヤの平筆が一番です。
薄く何度も広範囲を塗るのでコレにたどりつきました。
場所によってBunseidoのイタチ毛を使ってます。







で、塗った物がコチラ。

BlogP1020486_20110919213752.jpg
欠けた部分にはグレーを。
もっとひび割れとかしたかったのですが、時間の都合で破損のみとしました。

これに汚しをます。








BlogP1020487_20110919213751.jpg
エナメルのフラットアースを使用。
この後、エナメル溶剤でふき取ります。

注)このカスタムグレードの素材はオールABSです。
テンション掛かった状態でウオッシングしますとリアルで破損します。
極力、ばらした状態で行いましょう。









BlogP1020488_20110919213750.jpg
ふき取るとこんな感じに。
ちょっと大げさすぎたかな?


後、つや消しクリアーでコートして完成です。

次回は完成です。

ほな、また。

(つ´∀`)つ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ダンボール戦機 カスタムグレード アキレス

2011-09-20 : カスタムグレード アキレス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
