
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【みんな】ワイルドスピード MEGAMAX観てきた【老けたよ】

 こんちゃっす。

酒餅2に出すキットを塗装してるのですが、難しい…
本来、エアブラシで塗装する塗料を筆で塗ってるものんだから、難しいのは当り前。
今回はちゃんと筆で仕上げるって誓ったので、オール筆で仕上げます。

いやぁ、白を筆で仕上げるって難しいです。










さて、今回は映画です。
ガンダムもガンプラも模型も出てきません。

興味の無い方は、ブラウザーを閉じてください。












では、映画の紹介から。

fastfive.jpg
ワイルドスピード・MEGA MAX」
右側3人はシリーズ通して観てる方はお馴染みの顔です。

~ストーリー~
wikiより。
麻薬王のブラガの逮捕に貢献したドミニクであるが裁判において25年の服役を言い渡され刑務所に護送中であったが仲間のブライアン達の手により逃亡に成功し全米に指名手配される身となった。そんな中、ブラジルのリオデジャネイロに逃亡したブライアンとミアは昔の仲間のヴィンスと再会して麻薬取締局の押収した車の窃盗の仕事をする事になりそこにドミニクも合流するがその窃盗団の裏切りにより襲われてしまう。
そんな中、ブラジルのリオデジャネイロに逃亡したブライアンとミアは昔の仲間のヴィンスと再会して麻薬取締局の押収した車の窃盗の仕事をする事になりそこにドミニクも合流するがその窃盗団の裏切りにより襲われてしまう。

↑ここまでは、先週TVにてOAされた「MAX」でも少しやってましたね。
ブライアンがブラジルに着くシーンはTVでカットされてましたが、ここではブライアンがブラジルで乗っている車に注目。
1972年式のスカイラインGT-R
そう。
ハコスカ。
「ブライアン、どんだけスカイライン好きやねん」


今回は珍しい旧車が沢山出ます。
歴代ワイスピには旧車が出てましたが、今回はデトマソパンチーラパンテーラ、上記のハコスカ、そしてキーとなるGT40。









では、気になるあの崖からコルベットグランドスポーツロードスターと一緒に落ちた後どうなるか…
実はミア(主人公ドミニクの実妹)が盗んだ(乗っていった)GT40にはリオデジャネイロの実業家のレイエスの闇金の流れを記録したマイクロチップが入っていた。

で、ドミニクはコレを利用し、レイエスから闇の金を強奪しようと考え、歴代ワイスピに登場した仲間を各地から集める…



と、こんな感じ。
まさにファイナルラップに相応しい、オールスター秋の祭典スペシャル!

後は流れに任せて観れます。難しい事考えずに観て下さい。





恐らくリアル思考の方は
「ねぇーよw」
と思う場面も多々ありますが、エンターテイメント・娯楽として観ると良いです。

当然、歴代のファンは絶対楽しめます。
車のレースシーンが少なくなって、純粋なカーアクション物になりましたが、ドミニク他みんな1作目からはオトナになったから当然ですね。

まだ、観てない方は1作目から観る事をお奨めします。
1作目は今見ても十分な作品です。
因みに僕は
DVDを1~3買う→BDプレイヤー買ったのでBDの1~4買う→今のBDって同じ作品のDVDが付いてるのね。

相当好きなんですw

ちなみに時系列は

1作目→X2→MAX→今作→X3
になるようです。

実は歴代観た方は今作の最後で度肝抜かれます。





劇場では
「えー!」
とか、
「ざわ…ざわ…」
となっておりました。





僕のトータルな感想は
「スカッとする映画(ラストを除く)」
でした。


『ワイルド・スピード MEGA MAX』
は全国東宝洋画系にてロードショウ公開中です。


ちなみに東宝系なので、TOHOシネマで観ると、映画が始まる前に
紙兎のロペがあるので観て下さい。
今月はアキラ先輩のお姉ちゃん(CV.AKB篠田)が出てきます。
*何気にコレと鷹の爪団のマナー講座が好きです。


ロブ・コーエンのワイスピが観たいなぁ…


ほな、また。
(つ´∀`)つ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ワイルドスピード MEGAMAX

2011-10-08 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
