
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【略して】’68 スズキ フロンテ その1【オナクラ】

 こんばんは。

朝晩、涼しいのに夜は模型をしてません。
かづひろです。


まぁ、単にHGUC・GMIIが出るので温存(笑)してるだけなんです…


さて、「してない」というワリには、一応なにかしらチョコチョコと触ってはいます。
*週末限定ですが。


さて、今回はオナクラです。
ええ。

アリイから発売されてます、量販店の車模型コーナーでもお馴染みですね。












1/32オーナーズクラブ

略して「オナクラ」
です。




今回は1968年式スズキのフロンテです。
番号違いで「SS」というのも出てますが、どう違うのか買ってないので解りません。
特に知りたくもないです。






さ、まずはランナーです。

BlogP1020415.jpg
うん。相変わらずのランナーです。

オナクラ作っていて、いつも思うのだが、ホイール&タイヤをなんとかして欲しい。


はっきり言ってショボい!


深リム&ひっぱりタイヤセットとか、大径ホイール&超低扁平率タイヤセットとか発売して欲しいです。
アリイさん、オリジナルデザインで結構です。お願いします。


BlogP1020416.jpg
ボデーはこんな感じ。
相変わらずな「オナクラクオリティー」

BlogP1020417.jpg
フロントグリルパーツは別になってます。

BlogP1020418.jpg
画像では写ってませんが、バリ(今のガンプラには無用な物)のせいでパーツは隙間だらけ…
さすが「オナクラクオリティー」
*因みにボデーのあちこちに金型が破損してるのか、ホクロみたいな突起物がボデー各所にあった。もちろん実車にはない。

BlogSANY0030.jpg
各パーツを成型し、合わせて(かなり強引ですが)サフ吹きました。

BlogSANY0064.jpg
ゴメンなさい…途中の画像撮ってませんでした。

赤茶色系を筆でベタベタと→ファレフォの青でこれも、ベタベタと筆で塗って→生乾きの時に鋭利な物とかペーパーで擦って、下地を出し→仕上げにつや消しコート


次回はここから更に加工していきますのでお楽しみに。














最後まで閲覧ありがとうございました。






恒例のネタバレ
仮面ライダーフォーゼ













1318344588125.jpg
スイッチって41種類なんだな。
ホッピングスイッチってレアになるんだろうな…と、予想。


それと、S.H.Fのフォーゼ買おうかと思ったら、もう予約締め切ってやんの。
ワイルドタイガー同様、買う気失せる…




ほな、また。
(つ´∀`)つ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : アリイ オーナーズクラブ

2011-10-12 : オーナーズクラブ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

68年のプラモデルを作れるなんてすごいですね。私は80年代のロボットプラモに苦戦してしまいます。
2011-10-12 23:24 : 第4のペロリンガ URL : 編集
オナクラって、素敵な略称ですね。
2011-10-13 00:16 : おそまつ URL : 編集
第4のペロリンガさん。
あわわ…
すみません…僕の書き方が悪かったです。
「68年式スズキ・フロンテ」のプラモです。キット自体は、そんなに古くないですヽ(;´Д`)ノ

>私は80年代のロボットプラモに苦戦してしまいます。
旧キットですか?
イイですよね。僕も好きです。
2011-10-13 19:32 : かづひろ URL : 編集
おそまつさん。
いいでしょ?
模型ってある意味自慰行為に近いから

「オナクラ」でいいよね?
2011-10-13 19:33 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
