
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【モデグラ】Road to GM Summit2011~その3~【ジムスキー】

 こんばんは。

かづひろです。

みなさん、今月号のモデルグラフィックス見ましたでしょうか?

みんな大好き「GM」特集ですよ。
しかも、待ちに待った、GMサミット2011の作品発表です。

力作揃いで、僕みたいなニワカモデラーには眩しくて…

一応、前情報で「応募作品は全部掲載」みたいな事いってましたので、小サムネイル程度載ってるだろう…位な気持ちで読んでました。

すると…











ない!載ってない!





あー、忘れたんや。
ま、しゃーないよ。



と、ペラペラ読んで「ばら物語」の最終ページで

「!」

諦められないのか、もう一度最初から見ました。
















あったw





アッターヨ・゚・(ノД`)・゚・



さて、何処にあったかはMG誌12月号見てください。









さて、そのGMを吊るします。














BlogP1020395.jpg
BlogP1020396.jpg
「オフロスキー」ありきのカラーリングです。

BlogP1020398.jpg
個人的にあのカラーリング好きなんですよね。

BlogP1020404.jpg
BlogP1020405.jpg
Eテレ(前の教育TV)なんで「E-TV」です。

BlogP1020399.jpg
ドラッツェミーティングは「サボさん」でw


レシピ

ピンク1:ブリリアントピンク(ガ)+アルティメットホワイト

ピンク2:同上+純色マゼンタ

関節:アルティメットホワイト

結構ギリギリで投函いたしました。
やっぱり、余裕をもってモデリングしないとダメですね。
次回はちゃんとやりましょう。




で、このBlogの次回はジェノアス?GMII?


お楽しみに…



BlogP1020561.jpg


ほな、また。
つ´∀`)つ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : GMサミット2011 モデルグラフィックス ジム

2011-10-26 : GMサミット2011 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様です(^^)
私はかづひろさんのジム、すぐに見つけられましたよ!
自分のよりも早くに(笑)
キレイな仕上がりで、さすがですな少佐♪
2011-10-27 00:42 : みなっきー URL : 編集
私もすぐに見付けましたよ!
かなり、目立ってたと思いますよ。
ただ、元ネタを知らないコメントだったので、
?な感じでしたね。

次回までにサボさん予習しておきます。
2011-10-27 08:25 : ツヨ URL : 編集
みなっきーサン。
 ありがとうございますm(_ _)m
僕も他の方は見つける事できました♪

なぜか、自分のは見つけられないですよね。こんな時って。
2011-10-28 07:31 : かづひろ URL : 編集
ツヨさん。
 見つけていただき感謝です♪
元ネタは「みいつけた!」というN○Kの番組内のコーナーに出てくるキャラです。
で、サボさんはその番組のメインキャラの一人です。

ちなみに、コッシーという椅子のキャラの声を充てているのは、サバンナ・高橋です。
2011-10-28 07:38 : かづひろ URL : 編集
初めまして、ツヨさん経由で御邪魔します (^^ゞ
モデグラ観ました(買いました)おめでとう御座います!
これを切っ掛けに(なに?)リンク、お願い出来ないでしょうか?
私のブログは ガンプラ 一色でなくて、子育てや雑談ブログですが
宜しくお願い致します m(__)m
2011-10-28 09:10 : ヒロパパ URL : 編集
ヒロパパさん。
はじめましてm(_ _)m
かづひろと申します。

僕もほぼ、キャラ物&雑記なので気軽に遊びに来てください♪

取り急ぎ、リンク張らせて頂きます。
合わせて、ツイッターもフォローありがとうございます。
フォローさせて頂きます。

これからもどうぞよろしく。
2011-10-28 20:01 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
