スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【AGE】HG ジェノアス~完成~【SAGE】

 こんばんは。

ユニコーンEP4、面白そうですね。
ジュアッグ、ネモ、ゾゴック、GMII、カプル、バイアラン(正確には"バイアラン・タイプ"らしいが)…

もうね、ガンプラビルダーズですよ。
MSV大運動会ですよ。

最近、ふと思う事が。
ゲイジングバトルって筐体あるでしょ?はじめるのに、ン千円使うやつ。
あれ、実はガンプラビルダーズ、もしくはダンボール戦機用に作った物なんじゃないかな?
と考えた事あったんです。

正直、ダンボール戦機の方が合ってると思うんだけどな…パーツ組み換えはあっちが楽しそうだし。

ま、そんな事は置いておいて。

その、絶賛!放映中の機動戦士ガンダムAGEより、量産機のジェノアスが完成しました。












jeno01.jpg
ふつーに塗りました。

jeno02.jpg
"33"は適当に戦車のデカールから取ってきました。

jeno03.jpg
マスキングも無く、気軽に塗れます。
HGUCズゴック並

jeno04.jpg
ポーズ。
本編観てないんで(今後も観る予定無し)この様なポージングでお許しを。
あ、でもどんなMSかはwikiでみました。






オマケ

jeno05.jpg
元祖ガンダムにおける、量産機代表と。

ジェノアス(以下ジ)「GMさん!待って下さい!どうして、自分は仲間ハズレなんですか!AGEガンだからですか?!」

GM(以下G)「ちゃう…ちゃうんや」

ジ「じゃあなんで!」

G「君、ジャニーズいうたか」

ジ「ジェノアスです」

G「あ…なんでもエエわ。あのな、俺らヤラレメカはな、ガンダムさんありきなんや」

ジ「!」

G「オマエ、ガンダムさん居てる前からおったらしいな」

ジ「…」

G「そんなオマエはザクと同じなんや!」

ジ「(ラ、ガーン!)」

G「だからオマエはもう俺らGM系とは一緒に並ぶな。緑色に塗り替えて、ザクの所へ行ってこい」

ジ「わ、解りました…」

G「(ふぅー危ない危ない。ヤラレメカの代表奪われる所やったわ。)」

G「さて、ズゴックさんに腹パンしてもらいに行くか♪」




レシピ
ノンサフです。

赤:ブリリアントピンクでグラデ(殆ど解らん)→クリアーレッド+クリアーイエロー

白:アイボリーホワイト

グレー:ジオングレー

ホント、組み立ても塗装もお手軽に出来るので、ホントおすすめです。
シンプルなのでティエレンみたいに自由にカスタム出来ると思います。

ほな、また。


(つ´∀`)つ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/144 HG ガンプラ ジェノアス

2011-10-30 : HG ジェノアス : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

仕事が早いっすね~!

自分はエセ市街地迷彩みたいなカラーに塗装中です。
 
ジェノアスは色々遊べそうな、いいキットだと思います。
僕もティエレンを連想しましたよ。
ジェノアス・カスタムも買わなくちゃと思いました(笑)
2011-10-30 21:49 : よしごう URL : 編集
よしごうさん。
ありがとうございますm(_ _)m

まったくもって、かなり遊べるキットですね。
しかも、パーツ少ないから初心者でもOK…
ただし、HGUCズゴックやらGMと比べるとかなりコストUPですが。
僕もカスタムはちょっと気になってます。
2011-10-30 23:51 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
