スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

『さぁ、お前の積みを数えろ』

9月は決算の時期ですね。でしたね。

皆さんは「積み」の棚卸は済みましたか?

僕はコンビニみたいに常日頃、積みの確認をいたしておりますので、この時期数えようが、何しようが関係ありません。

ただ、どの企業も同じですが、製品在庫をダラダラと持っているのはよろしくないです。
さっさと、捌かしましょう。

ちなみに、最近は積んでないです。
危うく積みそうになりますが、めちゃくちゃ耐えてます。
旧キットとか欲しいの沢山ありますが耐えてます。

で、その「積み」ではなく「罪」を数えろと言うライダーが早速S.Hフィギュアーツ化されそうです(いや、される)。
http://blog.hobbystock.jp/report/2009/10/tp0225.html

まぁ、このブログのタイトル通り「MO.=萌え」というなら、僕は「イース」の立体化でしょう。
イースといっても、諸国漫遊してお宝探し(本当は女だったとか?)する主人公のゲームではありません。
只今、絶賛放送中の「フレッシュ!プリキュア」の敵「ラビリンス」の一人「イース」です。
ドS的(いや、ドSだな)なキャラで23話まで登場しました。
イースは4人目のプリキュア「キュアパッション」になった為、登場はしません…

しかし、バンダイ・コレクター事業部は解ってるんです。
S.Hフィギュアーツ購入層が欲しいキャラはコレだと…

いやぁ、解ってるね。
ってか、最近のバンダイはちょっと飛ばしてる。

僕、個人的に言うなら「キュアパッション」のフィギュアーツ化希望。
なんなら、ねんどろいどパクって、TVのアイキャッチのデフォルメ化されたやつでもOK。

その、バンダイですがホビー事業部も飛ばしてます。
ガンプラではオッサンと一部の女子しか釣れないと判断したのか、こんなのをラインナップに加えてきます。









goku.jpg
ドラゴンボールの「孫悟空」がまさかの、マスターグレード化。
これ、手の込んだコラか?
と思いましたが、本当みたいです。
ガンプラの可動技術を見事フィギュアに転用してきたか。

完全に海外向けですな。
バンダイは日本国内で模型はそんなには売れないと判断してるのでしょうか。
*あたりw

そういえば、ポケモンのプラモもそんな感じですよね。

うーん…やはり、孫悟空だけでは終わらないでしょう。
S.Hフィギュアーツでピッコロ、孫悟空が出るあたり、売れれば、確実にピッコロ、孫悟飯、ベジータetc...のMG化はされると思われます。
筋肉のギミックとか流用できそうですし。

筋肉?

きん肉?

きんにくん?

キン肉?

ちょっと…MG化希望します。孫悟空が股割り出来るんだから、キン肉バスターとか再現できそうw

やるな、バンダイ。

なら、MGでキュアパッシ…いや、なんでもない。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : S.Hフィギュアーツ MG ドラゴンボール 孫悟空

2009-10-02 : その他 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

耳がいたい…
最近になってディケイド見始めたじゅにあです。

積みを数えると…勿体ないオバケが来るんで数えたくないですが、
もう一生分はありそうです。

ゴクウのMGすか…MGはちょっと無理かな。投げ売り待ちます。僕はランチさん希望w

SHフイギユアーツもいいなぁ。
あぁWドライバーとディケイドライバーも欲しい。サンタさんいないかなぁ。
2009-10-02 21:30 : じゅにあ URL : 編集
うーーん・・・
ブルマに一票(笑)
2009-10-02 22:06 : gromit URL : 編集
じゅにあサン
> 最近になってディケイド見始めたじゅにあです。
ブッ飛んでいてなかなかでしょ?
でも、あのノリに段々慣れていくから、不思議なんですよね。

> もう一生分はありそうです。
僕も今の作るペース+ダウン率考えると一生分ありそう…

MGで悟空なんて、ちょっと狂ってるなぁ…
2009-10-02 22:14 : かづひろ URL : 編集
ブログをアップした後で
既に同じ記事を書かれているとは(^^;

ドラゴンボールは完全にネタだと思っていたら、本気なんですね*o_ _)oバタッ

ただ、買ってしまいそうな自分が怖いです(⌒∇⌒)

最近我慢という言葉を忘れてしまったので
いつの間にやら在庫は106体に…。
このまま行くと今年には煩悩の数くらいは在庫を持ってしまいそうです。

ホイホイさんも、かなり良い感じだしこれからは人型モデルがたくさん出たら楽しいですね(⌒∇⌒)
2009-10-02 22:37 : うみんちゅ URL : 編集
やっぱ
ランバ・ラルでしょ!
MGにしてくれないかな~♪
2009-10-02 23:43 : はる URL : 編集
おはようございます♪
みなさんスゴイ食い付きですね(笑)

じゃ、私もマジで答えちゃいます。
コンバットアーマーを所望する!
R3でレイズナーが出てスコープドッグも発売されて、次は。。。と期待してたんだけどなorz
もっと無いだろうけど、ガリアンのシリーズも良いね(^^)

とまぁ、現実的には無い話は置いておいて、
HGUCでドライセンとハンマハンマとガゾウムとRジャジャ出してよ!!
(最近アニマックスでZZ観て欲しくなった。笑)
2009-10-03 08:44 : みなっきー URL : 編集
gromitさん
> ブルマに一票(笑)
アレの揺れもフル可動ですね♪
2009-10-03 16:51 : かづひろ URL : 編集
うみんちゅさん
バンダイはホント馬鹿ですよね。
MGゴクウもダンバインとかパトレイバーの反省が見られない…ゴム素材とか使ってたら更に馬鹿度アップ…

僕はもう積んだヤツは仕方ないとして、買ったモノは完成されるという風に変えましたw
だから、イジでも完成させないといけません…

2009-10-03 16:55 : かづひろ URL : 編集
はるさん
> ランバ・ラルでしょ!
グフレディーのコス付きなら買いますw
2009-10-03 17:01 : かづひろ URL : 編集
みなっきーさん
> とまぁ、現実的には無い話は置いておいて、
> HGUCでドライセンとハンマハンマとガゾウムとRジャジャ出してよ!!
> (最近アニマックスでZZ観て欲しくなった。笑)
そ、それも非現実的です…あ、ウニコで出るMSならありえるかも?!
2009-10-03 17:03 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
