スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おかいもの。

最近、模型の積みを減らしてるせいか、工具やら塗料、マテリアル類の積み…というか、保護というか…

そんなのが多くなってきてます。

まぁ、ペーパー類や、マテリアル類がなくなるという事はちゃんと作ってる証拠なんですが、この場合「なくなる前に買っておこう」と思って買ってるので、実質「積み」です。
しかも、たまにダブって買ったりします。

ちゃんと、在庫管理してるつもりなんですが…

で、先日、日本橋へ行ってきまして、いろんなモノを買いましたw




BlogP9230001.jpg
マスキングテープ2種(タミヤのはいい…と、いっても3MのOEMなんで同じの買えば安く済むんですけど)、液体のり「ピットマルチ」。
これは、旧キットなどを仮組みする際に使います(非スナップフィットに使う)。
それと、僕が好きなモデラーさんの「岡 正信」さん(岡プロ)プロデュースのヤスリ台「岡式ヤスリ」です。
BlogP9230002.jpg

その岡式やすりですが
BlogP9230003.jpg
こんな感じ。
下のは厚さ1mm×幅1cmのプラ板を4枚重ね、接着した物です。
これでも十分戦えるのですが、お布施しましたw

使った感じ、プラ板積層より、程よい重さがあり、比べて良好でした。
ヤスリの部分は張替え可能なので、好みで専用の張替えヤスリ買うか、違う物を貼り付けてもOKだと思います。
因みに僕はタミヤのフィニッシングペーパーが好きなんで、終わったらソレに張替えます。


模型は買ってませんが…!

コレを買いました。







BlogP1000682.jpg
ヒューマブルモデル・ガンダムです。
スペクリ(スペシャルクリエイティブモデル)とは違う少し人間寄りの完成品です。
*両者とも基本的にプライズ物です。
でも、ガチャポン製品が置いてあるショップに行けば手に入れる事は可能です。

妙にムッチリ感がたまならく、僕は気に入ってガシガシやってます。

BlogP1000681.jpg
♪愛と勇気は~言葉~ 感じられればーち~から~

それと、関係ないですが、この手のサイズはアクションベース(AB)なんかより
BlogP1000684.jpg
魂STAGEが合います。
18m級MSの1/144もコレでOK。
股間に差し込むABより、より自由度の高いポージングが出来ます。


関係ないのソノ2
ライフワーク的な物長期に渡り作ってみようと思ってるのがコレです
BlogP1000686.jpg
カッコよく作れたらいいなぁ…
関連記事
スポンサーサイト
2009-10-04 : その他 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お勧めのお店ありますか?
私も会社が近くなので、会社帰りに日本橋へ買い物に行きます。
もっぱら、ガンダムズとボークス大阪ショールーム3Fですが、他にいい店ありますか?
日本橋って大阪のですよね?
2009-10-05 23:08 : ツヨ URL : 編集
ツヨさん
こんばんは♪
僕はボークスの方はショールームではなく、その北隣にある「ホビースクエア(1Fが鉄模)」で買います。
売ってる物はキャラ物を除いた物が置いてあり、AFVなどの素晴しい作例を見ながら、まったり買い物ができます♪
ガンダムズは覗きに行く程度です。僕のオススメはスーパーキッズランド本店です(ディスクピアの隣、細長い店舗)。
ガンダムズにはない工具とかマテリアル類が豊富です。最近、ガンプラ(HG、MG)の取り扱いを始めたみたいです。
あとはソフマップ・ザウルス館(模型は最上階)とか模型ではないですが、たまに模型の安売りをやっているスーパーポジション(ミニストップ隣)位です♪

長々と書きましたが、参考になれば幸いです。
2009-10-05 23:29 : かづひろ URL : 編集
ツヨさん
すみません…大阪の日本橋です(^^;
2009-10-05 23:33 : かづひろ URL : 編集
ありがとうございます!
詳しく教えていただきありがとうございます。また、日本橋が楽しくなりそうです。早速、明日はノー残業デーなので・・・。
2009-10-07 00:15 : ツヨ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
