スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

LBX ミネルバ ~その1~

 こんばんは。

また、広告が出るまで放置してました…

うーん…ツイッターの投稿のしやすさを経験しちゃうと、いちいちアップして→選んで→文章書いて…
みたいな事やるのが億劫になってきたんす。

でも、頑張って書きます。

さて、ネタはといいますと、久々のLBXです。
TVアニメの方は「ダンボール戦機ダブル」にいつの間にかなってました。

そのダブルから、紅一点。
花咲ラン(CV.花澤香菜)の操る、格闘系LBX
ミネルバを作ります。

恐らく次回は完成かと思いますw


BlogSANY0047.jpg
クノイチと同じフレーム(ストライダー?)らしいです。

作った事ある方ならお解かりでしょうが、LBXには肉抜き穴があります。
もちろん、コレにもあります。

BlogSANY0048.jpg
爪です。
解りづらい場所ですが、きっちり埋めます。
あと、耳の接続パーツにもあります。
BlogSANY0049.jpg
これは耳の部分の合わせ目…というより「溝」です。

BlogSANY0050.jpg
時間を優先にしたかったのでパテは「木部パテ」を使いました。
これは、10分ほどで硬化するパテです。
但し、プラへの食いつきが悪いのと、成面後木目の様な感じになるので溶きパテなどで目止めしてから塗装しましょう。

それと、



このパテ、とても







臭い!

耳の溝はHiQさんのクリアーパテ+ベビーパウダーで埋めました。

さて、次回は完成です。


LBX初のつや消し塗装でいきます。


ほな、また。


(*´д`;)…

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : LBX ミネルバ

2012-04-12 : LBX ミネルバ : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
LBX ミネルバ ~完成~ «  ホーム  » 生きてます。
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた.【LBX ミネルバ ~その1~】
こんばんは。また、広告が出るまで放置してました…うーん…ツイッターの投稿のしやすさを経験しちゃうと章書いて…みたいな事やるのが億劫になってきたんす。でも、頑張って書きます。さて、ネタはといいますと、久々のLB機ダブル」にいつの間にかなってました。そのダブ...
2012-04-12 09:11 : まとめwoネタ速suru
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
