
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ワンピース 偉大なる船コレクション

 こんばんは。

季節の変わり目か、寒暖の差が激しいのか、体調崩してる方が多いですね。
皆さんは如何でしょうか?

さて、今回は予告どおり、トラファルガーローの潜水艦(これが正式名称らしい)です。
例によって、僕は「ワンピース」の「ワ」の字も知りません。

『じゃぁ、なんで作ったの?』














助平心です!

なんの助平心かは想像に任せます。


戻ります。
この潜水艦、正確には
「ワンピース 偉大なる船(グランドシップ)コレクション」
というキットで、現在も続いています。
売り上げは知りません。
続くかどうかも解りません。
バンダイの事なので急に「やんぴこんぴ」するかも知れません。


では、どうぞ。



tra02.jpg
いきなり後ハメ加工の画像です。
実は本体縦割りガッツリ合わせ目です。
なので合わせ目消すには、後部デッキ部分を後ハメしなきゃならないんです。
で、木目をなぞってハイパーカットソーで切り離します。

tra01.jpg
ノンサフで仕上げました。
まず、オレンジでシャドー吹きを行い、上からクリアーイエローを上掛けしました。

tra03.jpg
塗装済みのパーツ郡です。













SUB02.jpg
あれ?
潜水艦なのに幌?
すみません、解りません。
個々でググって下さい。

SUB03.jpg
窓関係はマスキングです。

SUB04.jpg
エフェクトパーツが付きます。
一応、塗ってます。


SUB01.jpg
こんなの作ってみました。

~レシピ~
ノンサフです。
下地はメタルプライマーを吹いてます。
マークは付属のシールです。

・総評
勝手な想像ですが、デカイ方の船(サニー号)がライトユーザーにはツラかったのでしょう。
気軽に作れて、シールで再現できる…そんなコンセプトだと思われます。


最後に一言。













今後ワンピース関連のキットは買いませんw

以上。

次回は

未定です。

おたのしみn…っても、ネタ言わないのに楽しみにって言われてもね?

ほな、また。

|・`ω・)…

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : トラファルガーロー 潜水艦 ワンピース 偉大なる船(グランドシップ)コレクション

2012-05-05 : トラファルガーローの潜水艦 : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop
童友社 1/43 FORD GT «  ホーム  » RG ガンダムMk-II
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【ワンピース 偉大なる船コレクション】
 こんばんは。季節の変わり目か、寒暖の差が激しいのか、体調崩してる方が多いですね。皆さんは如何でしょうか?さて、今回は予告どおり、トラファルガーローの潜水艦(これが正式名称らしい)です。例によって、僕は「ワンピース」の「ワ」の字も知りません。『じゃぁ、...
2012-05-05 22:31 : まとめwoネタ速neo
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

私もメリー号を買って現在製作中です。久しぶりのガンダム以外のバンダイのプラモなのでもっとシリーズ化して欲しいですね。MGFでもルフィ以外にも色々出して欲しいですね。
2012-05-05 19:52 : 第4のペロリンガ URL : 編集
第4のペロリンガさん。
製作じたいは簡単なんですけどね…塗装となるとかなり面倒な代物ですね。
MGFはどうなんでしょうか?ルフィで終わりそうな…
2012-05-09 21:23 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
