スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

童友社 1/43 FORD GT

 おはようございます。

えー、季節外れのインフルエンザB型なるものにかかりまして、しばらく体調不良が続いてました。

いやぁ~タミフルって凄いね。
飲んでしばらくしたら、みるみる体温が下がる下がるw
おかげさまで、すっかり良くなり、ヤル気ダウンだった模型も少し出ました。

で、その少しのヤル気で作ったのが今回の

童友社(お城のプラモとか発売してるところだよ)から発売されています、1/43 FORD-GTです。
サイズは手のひらサイズで、意外と良く出来てます。

ちなみに日本のキットではなく、XQ-Toysという中国のメーカーみたいです。
家電量販店によく行く方は見た事あるかと思います。
*ちなみにぼくは500円ほどで買いました。
メーカーHP→童友社 1/43 エクセレントプラモデル


では、完成披露です。
どうぞ。

FGT01.jpg
FGT02.jpg
マイカ系で仕上げました。
他の作ってる方を見ますと、比較的ソリッド系で作ってる方が多いです。

FGT03.jpg
FGT04.jpg
うーん…僕もソリッド系で作るべきだったか…
テールレンズはクリアーのまま使用しました。
指定色はクリアーレッドだったのですが、クドくならないように、アフターパーツを使用している…という設定で。

FGT05.jpg
FGT06.jpg
コンパウンドかけたりなどは一切行っていません。
クリアー吹きっぱなしです。

FGT07.jpg
エンジンルームです。
実車のヘッドカバーがブルーだったのでまんま塗装してみました。


FGT08.jpg
以前、パチ組した同シリーズのランボルギーニ・スーパーレジェーラとの2ショットです。

*模型のお仲間で「じゅにあ」さんも同シリーズのシェルビーコブラを作ってらっしゃいます。
ガンプラブログ 雑'LIFE

レシピ
下地にガイアカラーのピンク→Waveのレッドパール→クレオスクリアーレッド+クリアーイエロー(両方とも染料系)
所謂、キャンディーカラーというやつです。
仕上げにガイアのEXクリアーをこれでもか!と言わんばかりに厚吹きしました。

やっぱり、クリアーカラーを乗せていくのはエアブラシの醍醐味ですな。
僕はこの塗装方法が最近のお気に入り。

~総評~
売っていたら一度つまんでみて下さい。
パーツもしっかりしているので、オーナーズクラブみたく、激しく表面処理しないとダメって事もないですし、パーツも全てちゃんとはまります。

「カーモデル作ってみたいけど…」
って方には超オススメ。
値段もお求め易い価格なので、万が一失敗してもダメージは最小限かと。
フォード GT (1/43 エクセレント プラモデル)フォード GT (1/43 エクセレント プラモデル)
(2010/06/25)
童友社

商品詳細を見る


ほな、また。
|´ω`)…

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/43 童友社 エクセレントプラモデル フォードGT

2012-05-20 : スケールモデル : コメント : 4 : トラックバック : 1
Pagetop
凸+凹さんと猫鯖さんの合同展示会に行って(参加)きました~その1~ «  ホーム  » ワンピース 偉大なる船コレクション
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【童友社 1/43 FORD GT】
 おはようございます。えー、季節外れのインフルエンザB型なるものにかかりまして、しばらく体調不良が続いてました。いやぁ~タミフルって凄いね。飲んでしばらくしたら、みるみる体温が下がる下がるwおかげさまで、すっかり良くなり、ヤル気ダウンだった模型も少し出?...
2012-05-20 13:38 : まとめwoネタ速neo
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

季節外れのインフルエンザとは大変ですね。

童友社の自動車のプラモは初めて見ました。童友社の製品は最近、古い模型屋さんで獣神ライガーや超リアルかぶとシリーズを買ったくらいですね。

メタリックに輝いているワインレッドぽい塗装がかっこいいですね。
2012-05-20 15:26 : 第4のペロリンガ URL : 編集
今日はお疲れさまでした♪
実物を観させて頂いた時、めっちゃキレイな塗装や!と思いました(^^)

ところで、話をしていたランボルギーニ レヴェントンですが、調べてみると
韓国のアカデミーから童友社が正規輸入しているキットだそうです♪
2012-05-20 22:27 : みなっきー URL : 編集
第4のペロリンガさん。
この時期あるみたいでね…

童友社が輸入してるって感じでしょうか?代理店なら他の車も欲しいですね。

>メタリックに輝いているワインレッドぽい塗装がかっこいいですね。
ありがとうございます。
カーモデルはこの一言が嬉しかったりw
2012-05-21 19:55 : かづひろ URL : 編集
みなっきーサン。
> 今日はお疲れさまでした♪
おつかれさまでしたm(_ _)m
これがエアブラシの醍醐味っす!

> 韓国のアカデミーから童友社が正規輸入しているキットだそうです♪
うーん、気になるなァ…
2012-05-21 19:56 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
