
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【酒餅3】1/144 ディルファム~その3~

 こんばんは。

うーん…いよいよジメジメの季節が本気出しそうですな。
この時期、キーボードを打つのもイヤなんですよ。
腕が机に付いた時「ベタ~ッ」となるのが気持ち悪いです…まぁ、直ぐ横に模型用のベビーパウダーあるので、たまにソレを付けてます(;^ω^)


さて、ナンダカンダで3回目ですよ。
珍しいですね。
でも、ココら辺まででしょうね。気が付けば完成…してるかもです。


今回は足関節です。

では、まず足首から。


BlogP1000246.jpg
ここは手を抜けない場所。
マジ大事。
針金で逃げようかと思ったのですが、なんとなくBJ化したかったので。
受け部分はポリキャップをプラサポで囲いました。
足首はHGUCなどの余ったポリキャップを仕込み、ボール部はプラサポに付属してる物を使いました。

BlogP1000247.jpg
可動時に邪魔になる、足首の「山」の様な部分を切り飛ばしました。

BJ化する事により、ストレート組みでは潜った感じになっていた足首が少し出て、とてもいい感じになると思います。


BlogP1000296.jpg
若干ピンボケですが、次は股関節です。
受けはプラサポのポリ製の受けです。
ボール部はキットの関節にロールスイングジョイントに付属してるボール使用。


BlogP1000257.jpg
股関節の開きが悪いですね…まぁ、キットの若干内股よかマシか。


さて、次回は肩関節他です。

ほな、また。

(*´д`;)…

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/144 ディルファム 銀河漂流 バイファム

2012-06-13 : 1/144 ディルファム : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
【酒餅3】1/144 ディルファム~その4~ «  ホーム  » 【酒餅3】1/144 ディルファム~その2~
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【【酒餅3】1/144 ディルファム~その3~】
 こんばんは。うーん…いよいよジメジメの季節が本気出しそうですな。この時期、キーボードを打つのもイヤなんですよ。腕が机に付いた時「ベタ~ッ」となるのが気持ち悪いです…まぁ、直ぐ横に模型用のベビーパウダーあるので、たまにソレを付けてます(;^ω^)さて、ナン?...
2012-06-18 23:24 : まとめwoネタ速neo
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
