
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【酒餅3】1/144 ディルファム~その4~

 こんばんは。

先日、木曜日に発売されたペルソナ4ゴールデンにハマってます。
いやぁ、時間泥棒&視力泥棒(携帯機なので)ですわ。

でも、ちゃんと模型もしてますよ。

さて、本当はとっとと記事自体完成までワープしたいのですが、ここまで来たので、あと2~3回はするつもりです…どうかお付き合いを。


今回の記事は肩関節です。


BlogP1000254.jpg
まずは肩(胴側)関節にボールジョイントを仕込みます。
使用したパーツはWAVEのプラサポ。
ポリ受け+ポリボールのセットのヤツ。
元々のポリキャップが入る部分に強引に入れてます。
っても、ある程度は削ってますよ。

あ、この時に首関節も仕込みます。
首パーツがノッペリなので、モールドを彫ってみました。
*僕はするの忘れたのですが、こやつは前に出すぎなので首の位置を変えてやると、もっとカッコよくなると思います♪


BlogP1000256.jpg
続いて、腕側にも仕込みます。
邪魔なので「本来の受け」の半分を削り落とします。
*僕が模型出戻り時に買ったパワーグリップという彫刻刀を使ってます。旧キットには欠かせないツールです。

BlogP1000253.jpg
受けを仕込みます。
プラサポです。
可動はしません。元々のポリキャップでも接続OKなのですが、肩を上げたかったので、あえて固定にしました。

















BlogP1000293.jpg
えー…すみませんm(_ _)m
工程の写真撮るの忘れてました。
二の腕、前腕で1mmづつ延長してます。
あと諸々イジってます…手首BJ化、肘関節など。

まぁ、慣れない事するとこんなもんです。



では、次回は…塗装?かな。
合わせ目消しなんて今更紹介してもしゃーないし。



ほな、また。
( ゚ 3゚)≡@

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/144 ディルファム 銀河漂流 バイファム

2012-06-17 : 模型 : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop
【お願い!】1/144 旧キット ベアッガイ【誰か助けて!】 «  ホーム  » 【酒餅3】1/144 ディルファム~その3~
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【【酒餅3】1/144 ディルファム~その4~】
 こんばんは。先日、木曜日に発売されたペルソナ4ゴールデンにハマってます。いやぁ、時間泥棒&視力泥棒(携帯機なので)ですわ。でも、ちゃんと模型もしてますよ。さて、本当はとっとと記事自体完成までワープしたいのですが、ここまで来たので、あと2~3回はするつもり...
2012-06-20 08:44 : まとめwoネタ速neo
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

この暑い中、更新お疲れ様ですw

見事な改修で、どんどんよくなっていきますね。
こういうのが出来たら楽しいんだろうなぁって、
遠い目で見ています。
完成まで、あと少しですか?
頑張ってください。

P4Gはまりますか?
P3はまったくちです。
2012-06-17 22:51 : ツヨ URL : 編集
ツヨさん。
お疲れ様ですm(_ _)m

いやぁ~楽しいですよw
「模型」をしてる感じがビンビンします!ツヨさんも一度チャレンジしてみては?
もし、やるなら凸+凹さん所で御一緒にどうですか?

P4Gはアニメをずっと観てたのでゲームは楽しんでます。
おさらい的な感じで。
2012-06-18 07:15 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
