スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【酒餅3】1/144 ディルファム~その4.5~

 こんばんは。

台風は大丈夫だったでしょうか?
僕は会社が大事を取って、2hほど早く上がる事ができました。

ここで、少しギモン。
昔(2~30年前)僕らが学生の身分だった頃は、警報で休みとか、早引けなどはあまり無かった気がします(いや、無かったと言っても良い)。
しかし、今年になって2回も早引けを経験しました。

これって、やっぱり警報の基準が引き下げられたのでしょうかね?


ま、どっちにしろ「早く帰って備えとけ」という事なのでしょう。


さて、ディルファムですよ。
今回は【4.5】という事で、少し短いです。









BlogP1000246.jpg
*参考画像
今日はこの「つま先」部分を弄ります。

設定画、パッケージを見て頂ければ、お解かりになると思いますが、つま先が「平」なんです。
で、キットはというと、平らなのか、丸くなってるのか中途半端な感じです。
そこで、コレを平らにしちゃおうという事で、こんな感じにしてみました。






BlogP1000298.jpg
ヤスリでつま先に平坦な部分を作り、プラ板を貼り付けます。
しかし、それだと両端に隙間が出来るのでプラ板の破片などで埋めます。
で、成形した物が、画像向かって右の物です。

~オマケ~
画像左のパーツを見ていただくとお解かりになると思いますが、旧キットはやはり、モールドその他がダレているんです。
そこで、向かって右の物みたいに、境目にスジをいれたり、平らに成形したりして整える作業が必要です。
もちろん、模型なので、そんな事はしなくてもOK!





BlogP1000301.jpg
今の所こんな感じ。
残してるのは手のひら位かな?





ほな、また。

次回「5.0」で。

(・ε・)/

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/144 ディルファム 銀河漂流 バイファム 酒餅3

2012-06-20 : 1/144 ディルファム : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
【Figure-rise6】 ブラック・ロータス~その1~ «  ホーム  » 【お願い!】1/144 旧キット ベアッガイ【誰か助けて!】
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【【酒餅3】1/144 ディルファム~その4.5~】
 こんばんは。台風は大丈夫だったでしょうか?僕は会社が大事を取って、2hほど早く上がる事ができました。ここで、少しギモン。昔(2~30年前)僕らが学生の身分だった頃は、警報で休みとか、早引けなどはあまり無かった気がします(いや、無かったと言っても良い)。?...
2012-06-22 06:31 : まとめwoネタ速neo
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
