スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【Figure-rise6】 ブラック・ロータス~その1~

 こんばんは。

6月末は新キット(非ガンダム)が目白押し(っても2つですが)です。

MGフィギュアライズ・TIGER&BUNNYのワイルドタイガー
*これは追ってレビューします…

そして、同時期に発売されたのがこの

『ブラック・ロータス』

ん?聞いた事ないぞ?
って方も多いかと思います。

これは現在放送中

アクセルワールド
というアニメに出てくるキャラクターです。

そのアクセルワールドのメインヒロイン『黒雪姫』のデュエルアバターがこのブラックロータスです。

「どうせ、○トブキヤ、ウ○ーブ製だろ?」

いえ、みんな大好きバンダイ製です。
Figure-rise6シリーズと題し新たに?展開するシリーズみたいです。
*でも、信じちゃダメ。ココは人気ないと平気でシリーズ無かった事にする会社みたいなんでw

そんで、第一弾がこのブラックロータスです。

僕個人としては、あのバカデカいMGフィギュアライズを展開するより、コッチを優先にすれば良かったのに…と思います。
ちなみにFigure-rise6の『6』は6インチの意味だそうです。

まずはパッケージ






BL.jpeg
向かって左下が現実世界の黒雪姫。
で、右上が学内ローカルネットなどの黒揚羽蝶態のアバターです。
可愛らしいパッケージなので、店頭で買うのはちょっと躊躇するかもしれません。

真ん中が「ブレイン・バースト」内のアバター
ブラック・ロータスです。










では、どうぞ。












BL01.jpg
アニメでは恐らく浮遊してるんでしょうか、台なしでは自立は無理です。


BL02.jpg
ヒケ目立ちまくりです。


BL03.jpg
お気づきになりましたか?
尖ってる所がピンピンでしょ?
そう、このキットは対象年齢15歳以上なんです。
あの憎い「ST」マークが無いだけで、こんなにピンピンなんです。

僕はあのシャープ化が激しく面倒で大嫌いです。
でも、ある程度しないとカッコ悪いし…


BL04.jpg
うーん…可動域は広くないのでこんなもんかな?
あ、エフェクトパーツが付きます。

BL05.jpg
ちなみに、ゲートはRGなどに使われている感じのゲートです。
SDなどのタッチゲートとは違うので、穴が開いたりは、ほぼないです。
*赤丸内


少し、やってみたい塗装があるので、それをしたいと思います。


次回は…





MGFワイルドタイガーあたりを紹介できたらいいなぁ



ほな、また。

|´ω`)…

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : Figure-rise6 ブラック・ロータス アクセルワールド

2012-06-24 : ブラック・ロータス : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop
【Figure-rise6】 ブラック・ロータス~その1.5~ «  ホーム  » 【酒餅3】1/144 ディルファム~その4.5~
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【【Figure-rise6】 ブラック・ロータス~その1~】
 こんばんは。6月末は新キット(非ガンダム)が目白押し(っても2つですが)です。MGフィギュアライズ・TIGER&BUNNYのワイルドタイガー*これは追ってレビューします…そして、同時期に発売されたのがこの『ブラック・ロータス』ん?聞いた事ないぞ?って方も多いかと?...
2012-06-25 12:47 : まとめwoネタ速neo
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

私もワイルドタイガー買いました。ブラックロータスは私の行きつけのプラモ屋では作品はよく知らないと言われますね。私も見ていないので分からないですね。ラノベ原作でプラモ化されるのはフルメタルパニック以外に思い浮かびませんからプラモ化したのはすごいですね。
2012-06-25 20:53 : 第4のペロリンガ URL : 編集
第4のペロリンガさん。
知らないのは仕方ないですよね~夜中やってるアニメだし…
観てる僕ですらアナウンスあった時、一瞬「?」ってなりましたからw
2012-06-27 22:36 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
