スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カップヌードルガンプラ~その2~

なんか、一部のスーパーでは早くも投売り?(食品だから特売とか言うか)されてるみたいな、ヌードルガンプラです。
ガンダム関連で第二弾とか第三弾もあるみたいですね。
*そんな事するよか、素直にカップヌードル値下げした方が売れると思うんだけど。

そんな、ヌードルガンプラドムを作ってみました。
いやぁ、「ガンプラドムにハズレ無し!」とはよく言いました。
旧キット~以降、ドムのキットは本当にカッコいいですね。
もちろん、このヌードルガンプラドムもGood!

で、普通に作っては面白くないのでホワイトオーガーと同様、ちょっと変えてみました。







dom01.jpg
じゃん。
シャア専用リックドム(ビームバズーカ仕様)です。
*細かいレシピは後ほど。

で!
シャア専用リックドムといえば、小説版「機動戦士ガンダム」。
やはり、ヤツが必要ですよね。



dom02.jpg
実は模型仲間で仲良くさせて頂いています、じゅにあサンと
「You!カラーリング決まってないなら、Meがシャアドム作るから、G-3にしちゃいなYo!」
みたいな会話でコラボが決まりました。

しかし、まさかまさかのハイパーバズーカ製作…
*すみません…仕事増やしちゃってw

正直、モールドを塗装で表現は、僕には無い引き出しでした…天晴れ。

dom03.jpg
dom04.jpg
と、まぁこんな感じで楽しく製作できました。
*じゅにあサン、thxです。また、ちょっと変わったのをやってみましょう。それと、写真暗くてすんません。

そんな、ドムのレシピですが、まずはビームバズーカの製作途中
dom05.jpg
持ち手付近は元のJバズ。
ほか、WAVE、コトブキヤのパーツなどでそれっぽくデコレート。
パイプはABSランナーを伸ばして作成。
他はプラ板などです。

カラーリングは
淡ピンク:ブリリアントピンク

濃ピンク:DDMピンク(自前調色)

胸のグレー:自前調色のベースグレー+ブラウン

バズーカ:忘れました(^^;

本当はソールの部分にグレーが来ると思うのですが、あえてこの色にしてみました。
*量産機っぽさが抜けたかな?

今回も表面処理が甘いです…僕はダメだなぁ…

(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : カップヌードル 1/380 ガンプラ ドム シャア専用

2009-10-06 : ガンプラ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すごい
あのドムがここまでかっこよく仕上がるのですか。すごいです。
記事の最初にあった特売品見つけたら、買ってみようかな?
2009-10-07 00:17 : ツヨ URL : 編集
No title
す、すごいかなり小さそうなのに!
かっこよく出来てますね!!

その技術くださいw
2009-10-07 10:52 : かずを URL : 編集
ツヨさん
ありがとうございます。
ドムとか、ザクは比較的塗り分けが簡単なのでおすすめです…ガンダムは…

仕入れてる所が限られていると思うので、スーパーとかDSとかマメにチェックしないとダメそうですね。
2009-10-07 19:54 : かづひろ URL : 編集
かずをサン
ありがとうございます。

大丈夫ですよ~。
僕みたいな出来が荒い物しか造らないヤツでもデキるんですから、かずをサンならキレイな物できますよ♪
購入したら、楽しみに待ってます。
2009-10-07 19:56 : かづひろ URL : 編集
負けました。
僕はクズだなぁ。
工作、下地、塗装とどれを見ても修行がたりませんね(笑)
次回コラボるにしても、もっと頑張りまーす。

あ、DDMピンクはワロタ。
2009-10-07 22:27 : じゅにあ URL : 編集
じゅにあサン。
> 僕はクズだなぁ。
十分だと思います…書きましたが、塗装でモールドはマジで衝撃でした。

僕も頑張らないといけないなぁ…

DDMピンク、解っていただけましたか。
最近コレの出番が多いような気がする。
2009-10-07 23:29 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
