
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【Figure-rise6】 ブラック・ロータス~その2.0~

 こんばんは。

蒸し暑いですね…ホント、何もする気無くなっちゃいます( ゚Д゚)
こんな暑くてもやらくちゃいけんのです。

さて、前回のブラックロータスの記事が.5だったので、今回は「2.0」になります。

その1で申し上げた「やりたい塗装」の下準備です。







BL07.jpg
まずは表面処理。
ちなみに、僕はこれが苦手です。

saf.jpg
パーツ違いますが、サフです。
ピンボケてますねw

blk.jpg
これもパーツ違いますが、下地用の黒を吹き付けました。もちろんツヤ有りです。










mp_b.jpg
パーツちが…って違いすぎ!
すみません…塗装の塩梅を見るのにサンプルを製作…っても、清涼飲料水のオマケで付いていた「キン肉マン」のベアブリック・ウルフマンです。
色はクレオスのシャインシルバー+純色バイオレットです。


cb02.jpg
上からクリアーブラックを『乗せて』いくと、光に当たる所だけメタリックパープルになります。
ちなみにこの塗装は「キャンディー塗装」といいます。
なんでも、飴ちゃんみたいに透けてるからだそうです。

僕個人のエラソーな意見ですが、エアブラシの醍醐味はやっぱりこの「乗せる」塗装だと思います。
もし、エアブラシの塗装で躓いてる方が居るなら、この「乗せる」という感覚を身に付けてみては如何でしょうか?
「塗る」という感覚でこの塗装をすると100%失敗します。
根気よく乗せるのです。




どうですか?
次回はいよいよ完成です。


ほな、また。



(´(・)`)

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : Figure-rise6 ブラック・ロータス アクセルワールド

2012-07-15 : ブラック・ロータス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
