スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

FG 量産型ザク

 こんばんは。

いやぁ~梅雨が明けて、セミが鳴き『夏』本番って感じですね。
お陰様でいい感じにヤル気が削られています…(´・ω・`)

しかし!
そんなモノに負けてはいけません!!

と、言うわけで以前、みなっきーさんから譲って頂いたポッキーザク(FGザクがオマケで付いているグリコ・ポッキー)を組んでみました。





fg_z01_20120722193723.jpg
ふむ。以前から聞いてはいました。パーツ単体で見ると作りが良いというのは。
例えば胸パーツ。
これをくり貫いてHGUCへ…とか、バックパックをHGUCへとか。
確かにFGガンダムの肩パーツはカッコイイです。






fg_z02_20120722193723.jpg
だが、僕は旧キットパーツ&HGUCパーツを使用。
うーん…正直、FGザクって手足が小さいんだよね。
で、デフォルメを含めて、肩パーツをデカイ旧キットへ変更。

この角度だと問題ないんだけど、正面から見るとちょっとヘンかな?
ちなみに、散らばってる粉の正体はレジンブロックの削りカスです。
旧キットパーツを繋げるのに今回は針金を使用しました。
*固定モデルで製作する為

ま、正直ブンドドするわけでもないので、固定モデルで十分なんですよね。

さて、これをどうするかは次回の講釈で。

ほな、また。

(`□´)!


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : FGザク ガンプラ

2012-07-22 : FG 量産型ザク : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ほほう。
こいつは楽しみだなあ~!
2012-07-22 21:51 : よしごう URL : 編集
よしごうサン。
 ありがとうございます。
あまり期待しないでねσ( ^ー゜)
2012-07-23 07:20 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
