スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【レビューと言いますか】IS12T【ただの文句言い】

 こんばんは。

言いたくないですが暑い。
チンピラなら親分に「暑いんじゃ!」と、シバかれてるレヴェル。
雨でも降って冷やしてくれたらいいのに…

さて、久しぶりにケータイ端末です。

僕は新物好きといいますか、単なるガジェット好きと言いますか、とにかく興味があるんです。

で、替えてからしばらく経つのですが、auから発売されて(た?)ます、Windows PhoneIS12T」の文句垂れます。
気分を害すといけませんので、Windows PhoneがLoveな方はスルー推奨。
コメあっても無視します。



では、外観。
wp01.jpg
薄型・軽量、しかも防水…までは超お気に入りなんですけどね…( ´д`;)


wp02.jpg
メニュー画面です。
iPhoneとかAndroidみたいなアイコンではなくタイル状です。これもお気に入り。
端末との相性か?いがいとサクサク、ヌルヌル動く。

wp03.jpg
購入時無かったのですが、アップデートで現れた移行ツール。
これがややこしかった。
auスタッフ「WindowsLiveID覚えてますか?」

かづ「いいえ(成り行きで作ったIDなんて一々覚えとるわけないやろ)」
*このliveIDつーのが必要なんだと。

au「では改めてお作り致しますので好きなIDとパスワードお願いします」
かづ「はい。」

au「…(サポセン的な所にTEL)」
しばらくして…

au「すみません、エラーが出るのでお客様からこちらへ電話していただけますか?」
かづ「(03-…)え?金払って俺が掛けるの?」

au「はい…」
ここから先は書くと色々な方面からクソ五月蝿く言われそうなので止めます。
と、まぁauショップも正直売りたくない感じの端末(正確にはサービスだな)なのです。


wp04.jpg
メール周りがクソ。
auから提供されているメーラーが驚くほどカス。
僕はAndroid端末を持っていますが、色んな入力方法が選べる上、変換も問題ない。
こんなメーラーで「快適~」って言ってるヤツはマジで尊敬する(居るんだろうか…)。

wp05.jpg
付属のMapアプリがクソ。
何にも出来ません。音声検索とか何もできません。
例えるなら「電子地球儀」みたいな感じ。
いい加減Ver.アップして下さい。

wp06.jpg
これがマーケットプレイス(Androidで言うところのGoogleプレイ)でDLした「gmap」の画面。
所謂、グーグルマップを表示する為のアプリ。
これはまだマシかな。

wp07.jpg
向かって右の「虫眼鏡」ボタンを押すと素早く検索サイト「bing」が立ち上がります。
これは結構好きですね。
ちなみに、まだ音声検索できません…( ´д`;)

wp08.jpg
ま、文句はコレくらいで。
お気に入りのアプリです。
初音ミクのタイル。

wp09.jpg
このタイルUIは色が変えれます。

wp10.jpg
場所も変えれます。


wp11.jpg
ツイッターアプリが…
ホント、「コレだ!」ってのが皆無。

wp12.jpg
jigtwiみたいなの出ないかな…


先にも述べましたが、色々ややこし過ぎて、そこらへんのauショップ店員では簡単に対応できないレベル。
もしお考え(居ないと思いますが)の方がいらっしゃいましたら、止めておいたほうがいいです。
周りに持ってる人が恐らく多いであろう、しかもムック本で解説書が沢山出てるiPhoneとかAndroidもしくはガラケーにしましょう。
なんか、docomoがWP8.0を出すとか出さないとか言ってるみたいですが、しばらくはバタバタでしょうし。
気にせずWP以外に行けばいいと思います。


「じゃ、なんで買った?」


だから、新物好きでガジェット好きだから。
あと、端末自体薄型で軽量だから。

しかし、アプリ関係はどうにかならんかのぉ。




次回はディルファム位は…
ほな、また。

(ノ_-;)…


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : IS12T au Windows Phone

2012-08-04 : 模型 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
WindowsPhoneとはチャレンジャーですよねw
あんまり、周りにユーザーが居ないのもこういう理由なんでしょうかね。
でも、日々使う携帯がこんなだと、結構つらいですね。
機種変てなかなか出来ませんが、
できない子ほど可愛く思えると信じて
使い続けるしかないですね。
2012-08-05 01:01 : ツヨ URL : 編集
ツヨさん。
ハハハ…まぁ、元々人とは違った物を持ちたい性格なんで、文句言ってもしゃーないんでがね( ´∀`)
詳しくない人からは『WindowsPhone?』って驚かれます。
そんな顔見るのも好きなんですよ。
2012-08-05 22:16 : かづひろ URL : 編集
はじめまして!
自分もIS12Tユーザーです!(笑)
と、言いつつも今はiPhoneにsim刺して使ってますが(笑)
それにしても、あれは酷いですよね(笑)検索エンジンはbing固定だし、IEで、ネットすると多くのページでスマホ用のページじゃなくPC用のページに繋がりますし、IMEはiPhoneよりバカだし(笑)Amebaのアプリが無いから、ブログの更新も出来ないし(T ^ T)期待して買う端末では無いですね(笑)
2012-08-08 23:27 : uripon URL : 編集
uriponさん。
はじめまして。
コメありがとうございます。
この機種をチョイスするとは…なかなかやりますなw
こいつとガラケーならガラケーの方がトータルで圧勝ですよね。
となると、iPhoneが最強なのかな…
2012-08-09 22:02 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
