
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1/7x祭り♪

 こんばんは。

今回はいつもお世話になっています「Cafe La lune de l'est」さんで行われた

1/7x祭り

に出した作品の作業工程なんかをちょろっと御紹介。










まずはフジミから出ています「スペシャルワールドアーマー」シリーズの陸上自衛隊74式戦車です。
*祭り会場はこちら



素組み
IMAG0125.jpg
このシリーズはいくつか作ったのですが、悪くないと思います。


下地
IMAG0127.jpg
ガイアのダークグリーンだったかな?



白色
IMAG0128.jpg



ブラウン系
IMAG0129.jpg



えーっと何塗ったっけ?
IMAG0130.jpg
この後、部分塗装とウォッシング、ウエザリングして完成です。










次はユニマックスというメーカーから出てます1/72 KV-IIです。
*祭り会場はこちら







パチ組み
BlogP1000024.jpg
恐らく完成品の金型を流用して製造されたプラモなので、モールドは細かいです。



溶きパテ塗り
BlogP1000943.jpg
鋳造表現しました。


履帯染め
BlogP1000957.jpg
タミヤアクリルにて履帯を染めました。



塗装、ウエザリング
BlogP1000998.jpg
塗装はガンダムカラーのザク用、ウエザリングはクレオスのパステルセット。





たまにスケールモデルやると楽しいですよ。
ガンプラも良いですが、こういった手軽に楽しめるスケールモデルを作ってみては如何でしょうか?
意外とサクッと出来ますよ♪
ガンプラ製作にも転用できますし。
*余計なお世話かもしれませんが…


ほな、また。

(>_<)


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/7x祭り

2012-09-09 : スケールモデル : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
