スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

HGUC バイアランカスタム~後ハメとか~

 どうも。

なんだか、バイアランの製作が捗りません…

( ゚Д゚)マンドクセー

そうだ!気分転換に他の事しよう!

ゲームだ!DVDだ!

D・V・D!

「F91」を観る

MSカッコイイ!!



ってな具合です。


さて、とりあえずは後ハメやら、肉抜き穴埋めなどやりました。






憎い…
ume01.jpg
全て埋めないのがミソ。
ってか、手抜きです…
爪の部分とか酷いです。




バーニア変更
bani.jpg
ビルダーズパーツのバーニア1/100使ってます。
これ、一部で不評なんだけど、そんなにダメなのかな?
僕のセンスが変なだけ?
結構良いと思うんだけどなァ





後ハメ1
ato01.jpg
後ろのスラスター?部分です。
赤のパーツは青○の下駄ぽい部分を短くするだけ。
基部っぽいパーツ(ピンボケ失礼)は干渉しないように側面をヤスるだけ。



後ハメ2
ato02.jpg
上腕のパーツ。
これは可動部分はマスキング、それ以外は見えない部分を切り離して、再接着でOKかと。




後ハメ3
ato04.jpg
難解パーツ。
肘部分です。
これは画像のように切り飛ばし、メガ粒子砲部分を取り付け再接着。
強度は赤枠のパーツが挟み込むのでOKかと。


後ハメ4
ato03.jpg
これは後ハメというのかわかりませんが、段落ちモールドで逃げました。
恐らくちゃんとしたヤリ方があるのでしょうが、僕は段落ちにしました。




後ハメはこんなものかな?
あ、膝とかあるけど、接続部分をC字にすればOK。





アンテナ加工(途中)
antenna01.jpg
大した事ないです。
「山型」に削りこんで、薄く見えるようにしました。



首延長
enchou01.jpg
enchou02.jpg
なんか首が埋もれてる感じがしたので、延長しました。




どうでしょうか?
「ここもじゃない?」
って部分はマスキングだと考えて頂いてよろしいかと。






ほな、また。





(*´д`;)…


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/144 ガンプラ HGUC ガンダム バイアランカスタム

2012-11-18 : HGUC バイアランカスタム : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
