
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

SDガンダム エクシア改造 【エクシア リペア】

アナハイム・カフェさんで行われる、第2回SDガンダムコンテストに出すため、作成しました。

このMSのポイントは「剥き出しメカ」「ダメージ表現(ウエザリングも含む)」そして「マント」だと思い、そこを重点に置き作成しました。

溶きパテ塗り状態溶きパテ塗り状態です。
缶サフ、エアブラシでのサフ吹きつけは行わず、このムラ状態で塗りました。

塗装は全てに自前調色ベースグレーで塗装。その上から各色を乗せていきました。

白:灰色9号→クールホワイト

青;クールホワイト→ウルトラマリンブルー+蛍光クリアー

赤:クリアーレッド→クリアーオレンジ

マント:クールホワイト→ダークグリーン+蛍光クリアー

武器など:パールホワイト+ブラック

エナメル・フラットアース+自前調色エナメル・グレーでウオッシング
ジャーマングレーでチッピングしました。


s-P7250063.jpg
s-P7250052.jpg
s-P7250062.jpg
s-P7250057.jpg
s-P7250067.jpg

僕は「塗り分け面倒」「後ハメ面倒」とか、なんだかんだ言ってもエクシアが好きみたいです。


俺がガンダムだ!


関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-07-30 : ガンプラ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございます♪

アナハイムさんのブログで観たとき、思わずオオッ!と言ってしまいましたよ(^^)
リアル等身のリペアは観たことありますが、SDは初めて!
チッピングもキマってますし、実物を観に行くのが楽しみだ~♪

えーっと、あとブログのリンクをしても良いですか?
ヨロシクですm(__)m
2009-07-31 08:13 : みなっきー URL : 編集
気になる・・・
ネタはもちろん
工作、塗装技術も
いつもながら素晴らしい出来ですね。

そこへの「持っていき方」にセンスを感じますよ。

僕のは2日でやっちゃいましたんで、
今年最大級に雑に作っちゃいました。
しかも卑怯です・・・

気になるのは、もちろん最後の写真。
2009-07-31 10:20 : じゅにあ URL : 編集
ありがとうございますm(_ _)m
こんばんは♪

実物はかなりテキトーですよw
マスターグレードのリペア見たら「あ~こうか」とか色々反省する点もあります。反面、雰囲気させ伝わればなんとかなるかな?
位の軽い気持ちだったり…良かったら見てやって下さい。

> えーっと、あとブログのリンクをしても良いですか?
はい。よろしくお願いします…こちらも張らせて頂きます ノシ
2009-07-31 17:55 : かづひろ URL : 編集
ありがとうございます♪
いえいえ…造型は全く自信がないので、本当にこれでいいのかと。
リボもちょっと投げ出しそうな勢いですw

次は1/550ですね。
僕はコレに関しては自信なしですw
2009-07-31 18:03 : かづひろ URL : 編集
No title
チッピングはジャーマングレーに限りますね。
2009-08-02 00:23 : よしごう URL : 編集
Re: No title
> チッピングはジャーマングレーに限りますね。
うむ。ジャーマングレーの一択ですな。
2009-08-02 01:49 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
