
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

メタルスラッグアーカイブ~下準備~

 どうも。

いやぁ、寒いっすね。
暖冬なんて聞いてたのに、変わったみたいですね。

さて、一部で大人気のメタルスラッグアーカイブ

下処理をしていきたいと思います。










合わせ目
ms_001.jpg
最近はこのグッスマの流し込みをクレオスの流し込みの容器(筆部分はタミヤ流し込み)に入れて使ってます。
乾燥が早く、ABSでもガッチリ付きます。




後ハメ加工
ms_002.jpg
履帯は隠れる部分で真っ二つ。
本体側の軸を短く。転輪部分をC字に切り欠く事で後ハメ可能に。
塗装後は瞬着でガッチリ。
これで、本体の合わせ目消しが出来ると同時に、履帯を分けて塗装が可能。
同時に砲身等に穴が開いてないので、ピンバイスで開ける。





鋳造表現
ms_003.jpg
溶きパテをベチャベチャと塗り、半乾きで筆を立て、叩いていくと出来ます。





塗装
ms_004.jpg
シアンに白を混ぜた物をベースにハイライトで更に白を混ぜた物を吹きつけ。
*結局エアブラシで塗装しました。
乾燥後、つや消しクリアーでコート。







次回はウエザリング→完成
です。





ほな、また。





にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村














関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : メタルスラッグアーカイブ NEOGEO ガチャ

2012-12-09 : 模型 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
