
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ガルパン】IV号戦車D型 あんこうチームVer.~その1~

 どうも。

寒いですね。
もうクリスマスですよ。早いですね。

もう今年も終わり…
今年のまとめを上げようかと思ったのですが、先日待ちに待った、

1/35 ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 あんこうチームver1/35 ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 あんこうチームver
(2012/12/18)
プラッツ

商品詳細を見る

が届きましたので、久しぶりに製作記なんか上げたいと思っております。


パッケージ
BlogGP-1_01.jpg
皆が言うには「コレ持ってレジに行くにはちょっと…」なんて言ってますが、僕には全くもって
「?」です。
そんなに恥ずかしいかな?
それとも、僕が訓練されているのか…?


工具
kougu.jpg
手前から
ニッパー(グッスマ)、三角やすり、デザインナイフ、NTカッターA-300
今のニッパーのオススメはこのグッドスマイルカンパニーの薄刃ニッパーです。
あと、紙やすり、スポンジやすりでもOK。
カッターはNTカッターA300あれば全てOKですが、場所によりデザインナイフなど。



接着剤
sechaku.jpg
ガンプラなどのスナップフィットでは無い為、基本接着が必要です。
手前からダイソーの木工用瞬間接着剤、WAVEのハイスピード瞬着、普通のプラモデル用接着剤、流し込み接着剤(角瓶)
これも場所とか用途によって使い分けましょう。



組み立て
tenri.jpg
とりあえず説明書をよく読んで、基本的にその通りに作っていきます。
殆どの戦車モデルが足回りからの製作になるかと思います。



CONTINENTAL
tenri02.jpg
こんなモールドが入ってます…って最後「U」になってる…ドイツ語表記なのかな?
解らん。


サスペンション
sus.jpg
サスペンション1つに4パーツです。
1~2パーツで済む様なパーツなのに、あえて4パーツにするところが「DRAGON」のこだわりなのでしょうか。
ちなみに同じパーツを8個作ります。


上級者?
ribe02.jpg






ribe.jpg
赤○の場所にリベットパーツを接着します。
コツとして、流し込み接着剤を赤○に少し塗るように接着剤を置き、素早くリベットを置いていく。



と、まぁこんな感じで気楽に進めましょう。
パーツが合わなくても(゚ε゚ )キニシナイ!!
削ったりして現物合わせして対応。

足回り以外は細かいパーツだけで、すんなりいけそうです。


次回は塗装諸々かな。


あ、時間短縮するなら、中身は作らなくていいと思います。
閉めちゃうと全く見えないので。


次回もお楽しみに。


(`0´)ノ<パンツァー・フォー!


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : IV号戦車D型 あんこうチームVer. ガールズ&パンツァー

2012-12-24 : IV号戦車D型 あんこうチームVer. : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
