スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

オリジナルカラーでiPhoneカバーを彩ろう!!

 こんばんは。

さて、今回はタイトル通り

オリジナルカラーのiPhoneカバーを作ろう!(塗装のみ)
という事で、最近ケータイをiPhone5sに変えました。

iPhoneの魅力は、個人的にはカバーなどの外装パーツが豊富という事。
これは素晴しい魅力です。

猫も杓子もみーんな「iPhone」です。
その中で個性を出すには、やはりカバーです。

そこで、今回はカバーをオリジナルカラーに塗ってiPhoneを彩ろうという事です。











使用したカバーはケータイグッズなど取り扱っているお店で購入。
材質は恐らくABS?(流し込み接着剤を垂らしたら少し溶けた)

下処理は800番のペーパー→タミヤ缶サフ


photo1.jpg
ガイアのダークグリーンで塗装
その後、ソフト99のクリアー(缶より直で)で何度も塗り重ねる
*ソフト99クリアーの溶剤成分が強いので溶け出しに注意!


photo2.jpg
印字するロゴを切り抜き…凄く小さく苦労しました。


photo3.jpg
切り抜いた台紙の上から塗装
乾燥後、少しダメージを加えました。



photo4.jpg
錆表現です。
これはアラーキー氏の情景師・アラーキーのジオラマでショーよりアイデアを拝借いたしましたm(_ _)m



photo5.jpg
上記のサイトを参考に塗装。
ただし、ジオラマと違う所は実用に耐えないといけないので、あくまでも雰囲気
この上から、更にソフト99クリアーを何度か重ねて吹く



photo6.jpg
完成
つや消し状態にするには、ソフト99が半乾き状態の時、エアブラシでつや消しクリアーを吹くとつや消しになります。



いかがでしょうか?

iPhone所有で塗装した事ある方ならチャレンジしてみては如何でしょうか?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-04-03 : 模型 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。