スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

みるきぃぱすてる

みるきぃぱすてる

世間一般で言う「萌え系」おんにゃにょこキャラがプリントされた箱に4種類の塗料が入った、Mrカラー新作の塗料です。

僕はどちらかというと、パステルカラーで仕上げることが多いので、この手のカラーには興味があり、先日購入いたしました。

*最初に言っておきますが、僕は美術の知識や色彩に関する知識はありません。
当然、油絵とか全く解らないので、これは単純に好みでレビューします。

結論を言います。

エアブラシで調色をある程度やってる方は、ぶっちゃけ、買う必要ナシ。
ただ「面倒だ」「調色すると余るからヤダ」と言う方にはピッタリです。
僕は不要と感じました。

では初めてみましょう。

BlogP1000037.jpg
左から
自前で調色した「GM用ホワイト」「ターコイズグリーン」「ミントグリーン」「マスカットグリーン」です。
GM用ホワイトを除き、だんだんと黄色味がかっています。
*下に敷いてるのはソレに付いていた小冊子です。
ちなみにこの子は「翠・H・伊地知」という子だそうです。ツンデレキャラだな。

まず下地から。
BlogP1000737.jpg
下地に使用したのはGM用ホワイト。
これの更に下は缶サフを吹いてます。

ターコイズグリーン
BlogP1000738.jpg
一般的で言えばエメラルドグリーンというところでしょうか。

ミントグリーン
BlogP1000739.jpg
かなり黄色味がかってきました。
僕はちょっとキュウリっぽい色かな?と感じました。
グラデーション付ける様に乗せました。

マスカットグリーン
BlogP1000744.jpg
一般的には黄緑色ですね。
ハイライトを付ける様に乗せました。
かなり、黄色だ…
最終的につや消しクリアー吹くのでもっと変わると思います。



と、まぁこんな感じです。
僕個人の好みですが、このグラデーションは嫌いです。
よくは知らないですが、美術とか油絵では黄色が明るい色なんですよね?
*模型でも最後に黄色を乗せて明るさ出したりとか。

うーん…僕は最後、特にハイライトで黄色を持ってくるのは、あまりキレイじゃないと感じました。

僕的に仕上げるなら

ターコイズグリーン→ミントグリーン→ミントグリーン+白
ですね。
この方がしっくりくると感じました。


ヽ(´ー`)ノ

↓ポチッとしてみる?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : Mr.カラー みるきぃぱすてる

2009-11-10 : 模型 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます♪
実は萌え系に縁遠い私もみるきぃぱすてる
注目してました(^^)
次ぎに出る青~紫を密かに狙ってたので、
レビュー参考になりました!

エアブラシど初心者の私に、丁度良いのかも
好きな色合いなので、試してみたい気がします(^^)
2009-11-11 08:22 : みなっきー URL : 編集
No title
萌え系の趣味はないですが、なんですかっ!
その素敵カラーはwwwww

しっかりグラデになってますね!
すごいっす!!
オーラバトラーっぽい←古っ
2009-11-11 12:35 : かずを URL : 編集
みなっきーサン。
参考にして頂き、感謝です♪
色々書いてますが、すぐにその色が使えるのでオススメかと思います。

自由に調色する楽しみが減りますが、「色の源」を使えば更に広がるのでステップアップにも良いかもしれませんね。
2009-11-12 13:40 : かづひろ URL : 編集
かずをサン。
ヽ(`Д´)/それだ!
オーラバトラーとか有機っぽいものに黄色味のグラデは合うかも知れませんね♪

うーん…一度、ビルバインでやってみるか…
2009-11-12 13:42 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
