
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1/550 グラブロ

タイトル通り、グラブロです。

実は大阪にあるアナハイムカフェさん主催の1/550overコンペに出す為の物です。

時間とかないし、作りたいのがザンザルブ位だったので出すのは諦めてました…
ところが、急にスイッチが入り、怒涛の様に作り出しました。

BlogP1000039.jpg
ここまでトータル約13時間。


で、塗装に約4時間。

出来たのがコレ。








BlogPB050041.jpg
ノープランでやるとこんな感じの物が出来ますww

BlogPB050046.jpg
BlogPB050042.jpg
BlogPB050044.jpg
ブースター的な物は「ヤクルトの瓶」ではなく、「らくれん」の乳酸菌飲料の空き瓶です。

元ネタは御存知な方もいるかと思いますが、Ma.k.のファルケのブースター?が元ネタです。





ええ。パクリましたよ。
あっさりと。
悪気なく。

本当はビグザムでやるつもりだったのですが、見つからなかったので、積んでいたグラブロでやっちゃいましたw

確か、ヴァルヴァロというMAがあるらしいのですが、そんなの僕は知りませんw

これの名前は「グラゥブロ」です。
武器は決めてません。
何のためのMAか決めてません。

まさに、ノープラン。
インパクトだけでいきました。

でも、塗装はマジメにしましたよ。
ベースグレー→赤→ピンク
ドライブラシ、軽いチッピングもしました。

如何でしょうか?

やっぱり、僕はAll筆塗りは無理だな…イラッとくる時あるし。
ホント、出来る人はすごいと思います。



僕は根がないのでAll筆塗りはダメです…やっぱ、向いてなのかな…

↓ポチッと、よろしくです。
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/144 ガンプラ グラブロ 旧キット

2009-11-17 : ガンプラ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
塗装いいですね。
ヤクルト(←違うか)の使い方もいいですね。
私はなかなか改造に手を出せないんでうらやましいです。

私も筆塗りは大の苦手です。できれば楽しいんでしょうが。
2009-11-18 08:10 : ツヨ URL : 編集
おはようございます♪
良い赤ですね!
赤→ピンクでこんなカンジの色合いになるなんて、塗装は奥深いです(^^)

かづひろさんの普段の塗装レベルが高いので、
その観察眼で筆塗りと比べてしまうから満足出来ないんじゃないでしょうか?

かづひろさんは、筆塗りでもかなり精度が高いと思いますよ(^^)

私は自分で筆塗りしたのを観て、ふでムラも味だなと自己解釈しています(←レベルが低い。笑)

2009-11-18 08:58 : みなっきー URL : 編集
No title
グラブロかっけぇ!
旧キットとは思えない出来ですね。
塗装も決まってます!
2009-11-18 09:19 : かずを URL : 編集
ツヨさん。
ありがとうございますm(_ _)m
僕は想像力が乏しいので苦手です…

筆塗りは楽しいらしいのですが、生粋のイラチな関西人には合わない、根気のいる作業だと認識しております。
2009-11-18 19:22 : かづひろ URL : 編集
みなっきーサン。
ありがとうございますm(_ _)m

なんか、恐縮します…僕なんてヘナチョコなんで、これが限界ですorz

ムラも味だと思ってます。今回わざと、残る様に瓶サフを塗りたくったのはその為です。
みなっきーサンも筆+エアブラシをやるのをオススメします♪
2009-11-18 19:28 : かづひろ URL : 編集
かずをサン。
ありがとうございます♪
MAの旧キットは比較的出来が良いのが揃ってるので、ちゃんと作ればソレなりに見えるものですw

おひとついかが?w
2009-11-18 19:31 : かづひろ URL : 編集
No title
今日アナカフェで実物見てきましたよ。

とても綺麗なDDRとカタチで思わず想像しちゃいました。

こりゃ上位確実っすよ。
2009-11-18 23:50 : じゅにあ URL : 編集
じゅにあサン。
ありがとうございます…(゜ー゜;A

実はピンクは例のピンクを使ったのですが、赤はクレオスの赤を使ってます。

選ばれると嬉しいのですがw
2009-11-19 19:29 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
