
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【9割】→【完成】HGUC 1/144 ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)

完成?!完成しました。
あと、ハイパーバズーカだけなのですが、まだ塗ってません。

とりあえず、本体ができたので吊るします。


ハイパーバズーカ諸々、出来ました。

と言っても、追加でバズーカ担いだ画像のみですがw





BlogP1000761.jpg

BlogP1000762.jpg

BlogP1000763.jpg

BlogP1000766.jpg

BlogP1000760.jpg
BlogPB100065.jpg


レシピ
切りっ放しの塗装しっぱなしですw
ですから、ヒケとか余裕です。

白:waveホワイトパール+ソフ9クリアー

青:waveホワイトパール+ソフ9クリアー+蛍光ブルー(ガ)

関節:waveホワイトパール+EXブラック=グレーパール

武器:ウォームグレー

時間があればリベンジしたいですね。
次はいつものテイストで、ちゃんとスジとか彫り直ししたいです。


あぁ、パール感全く出てないやww

みなさん、パール使う時は徹底的に表面処理をしましょう!



↓良かったらお願いします。

関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : HGUC 1/144 ガンプラ ユニコーン ガンダム パール

2009-11-20 : ガンプラ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
HGなのにプロポーションいいですね!
自分も買おうかな。
原作しらないので、UC系はブルーレイ
発売後にと思っていたんですけどねっ。
2009-11-21 08:53 : かずを URL : 編集
かずをサン。
> HGなのにプロポーションいいですね!
そそ。恐らく、特化してる分、プロポーションが良いんだと思います♪

比較的簡単に、後ハメなく作れるのでオススメかと。
2009-11-21 13:39 : かづひろ URL : 編集
No title
ユニコーン早いですね。
ついこの間発売されたばかりのニューアイテムですね。
私も欲しいのですが、手が遅くて完成するころには別のものが・・・。
私のガンプラのペースのバンダイのリリースのペースが合わなくて困っております。

稚拙な質問かもしれませんが、
ソフ9クリアーって、何ですか??
2009-11-23 02:47 : ツヨ URL : 編集
ツヨさん。
ありがとうございますm(_ _)m
少しだけお遊び感覚&流行モノってことで、サクっと作りましたw
ですから、仕上がりとか酷いですよww

さて、「ソフ9クリアー」とはhttp://www.soft99.co.jp/products/detail/28/221のクリアーカラーです。
本来の目的は実車の補修用塗料ですが、塗装膜が強いのでカーモデルの仕上げ用クリアーとしても使用されてます。
*カーモデルの場合、2液混合のウレタンクリアーを使うほうが有効なのですが、上級者向けなので、ソフ9だとプラカラー同様にうすめ液で薄める事も可能

じゃぁ、補修用なら何でもOKかと言いますと、答えは×です。
例としてホルツ社のカー用クリアー。実はエナメル系です(僕が持ってるモノですが)。
大して、ソフ9は上記でも申し上げてますが、うすめ液などで希釈も可能。ガイアの蛍光クリアーと混ぜる事も可能です。
コストパフォーマンスは非常に良くないです…
僕は定価1200円のところホムセンで900円ほどで購入してます。
しかも、スプレータイプなので深めの塗料皿にいちいち移さないといけません(溶け出したガス抜きも含む)。
でも、僕は強い塗膜に惹かれ使ってます。
どうしても、購入できない時はガイアのEXクリアーを使ってます。
これもオススメ。
空き容器は塗料瓶として重宝しますし。

長々となりましたが、ご理解頂ければ幸いです。
お互い、良いものが作れるといいですね。

また、よろしくお願いしますm(_ _)m
2009-11-23 10:52 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
