スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

道具を大事に。

模型を作っていく上で、必ずと言っていいくらい使うのが「道具」

しかし、道具をそろえるにはお金が掛かる!
現に、僕は最近、積みプラを押さえ気味なので、それが道具類に行ってます…(いいのか?)

で、以前から気になってた道具を手に入れたので紹介します。

MrホビーのMr.ラインチゼルです。

と、いってもこやつの金額を見れば解りますが高い!
本体(握り部分)はアルミ製らしく、2000円以上します。

「そんなもん出せるかぁー」

って方は上記URL先の下にある「ラインチゼル用替刃」
tool01.jpg
を買って、太めのプラ棒に2mmの穴を開け、差し込んで使いましょうw

tool02.jpg
注)このやり方は正規のやり方ではございません。自己責任で。

アルミの本体にはきっと理由があるんです…そうしておこう。

使い心地ですが、薄~い刃のPカッターです。
BMCタガネみたいな感じではなく、「切る」感じです(実際は彫ってるんでしょうけど)。
ただ、大差ない感じなので、気にしない方は安価で少し丈夫なこちらを選ぶ方が得かと思います。


関係ないですが、本日のお買い物。

unc.jpg
電ホ1月号、モデルグラフィックス1月号です。
ええ。
付録に釣られましたよ。

では、また。

↓ヽ(´ー`)ノ<ポチッとよろしくです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : Mr.ホビー ラインチゼル 電撃ホビー ユニコーン アイマス モデグラ 付録

2009-11-24 : 模型 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ヘッドディスプレイは欲しいので、さくっと組み立てたいと思っています(⌒∇⌒)

代替品の本体でも、問題なく使えればそっちの方がいいですよね(⌒∇⌒)

今度見つけたら買って見ますよー♪

あと、この前言われた課題も徐々にクリアーしていきたいと思います♪

まずは、アナハイムさんのフリマでいいのがあればいいのですが*o_ _)oバタッ
2009-11-25 09:42 : うみんちゅ URL : 編集
うみんちゅさん。
僕も早速組みました!

これ、いいですね♪
なんか、楽しいですo(^-^)o

少し意識するだけで違ってくるので、徐々にやっていけば良いと思います♪
2009-11-26 20:14 : かづひろ URL : 編集
No title
使いやすそうな道具ですね!
自分は想像力に乏しいというか
めんどくさがりなんで、モールドとか
彫ることがない(出来ない^^;)ですが
これなら簡単に出来そうな気がする~♪
2009-11-27 12:41 : かずを URL : 編集
かずをサン。
僕もスジ彫りとか全くダメですよww

多分、かずをサンならBMCタガネをオススメします。
僕はスジ彫り苦手ですが、BMCタガネ使い出してから、スジ彫りがちょっと好きになりました♪
2009-11-27 22:16 : かづひろ URL : 編集
おはようございます♪
おお!かづひろさんが作った戦闘機ものすごく観てみたいです(^^)

モチロン、デカールは貼るよね?
答えは聞いてないッ!(byリュウタロス。笑)

楽しみにしています♪
2009-11-28 08:01 : みなっきー URL : 編集
No title
私も釣られて電ホ買いました。
初めて買いました。でも、このオマケはいいですよね。落ち着いたらつくろうと思っています。
2009-11-29 00:25 : ツヨ URL : 編集
みなっきーサン。
ぐぬぬ…

残念ですが、観賞用のデカールなので、アイマス機は作りませんw
しかし、一応積みの中に、タミヤのファントムがあったりします。
ちなみに、投売り品ですm(_ _)m
2009-11-29 15:54 : かづひろ URL : 編集
ツヨさん。
これは久々に電ホのオマケではいい方ですね♪
僕はパチ組だけはしましたw
2009-11-29 15:56 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
