スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【まとめ】ザンスカール祭り

さぁ、12月が始まりました。

師走です。

当方、初となる「お祭り」


ザンスカール祭り

過去に2度ほど触れていますが、ここでまとめたいと思います。

【使用キット】
バンダイから発売されています「機動戦士Vガンダム」のザンスカール帝国のMS(一部可変でMA)、及び公式ガレージキット(海賊版キットはNG)を使って仕上げて下さい。
*例外でフルスクラッチ、セミスクラッチはOKです。

【作るにあたって】
特に合わせ目の消しなどは問いませんが、画像表示の関係上、スミ入れ程度はお願いします。
もちろんカラーはオリカラOK!オリ設定OK!
鹵獲機体などの設定はNG。ザンスカール純正MSで。
ジオラマもOKですが、あくまでザンスカールMSが主役。
*過去に作ったor何処かで発表した作品でも構いません。

【提出方法】
メールによる画像添付でお願いします。
サイズはVGA(640×480)位で結構です。
メールにアピールポイント、一押し画像があればそれも記入して下さい。
↓送信先アドレス↓
i.love.mo.fes@gmail.com

【しめ切り】
2009年12月末
なお、参加表明は当初求めていましたが、作品画像を送信して頂いた時点で参加となります。
ただし、その場合ブログ内のどの記事でも結構ですので、送った旨をお伝え頂けると、僕が少し楽になりますw

【発表】
2010年1月頃の予定…

ザンスカール縛りで、参加し辛いお祭りかと思いますが、HGUCでVガンダムシリーズ(特にザンスカールMS)が発売される事を祈りつつ、みなさんで盛り上がりましょう。
なお、質問、ご意見は随時受け付けておりますので、御遠慮なくどうぞ♪

よろしくお願いします。
ヽ(´ー`)ノ
conti.jpg

↓ポチッと、よろしくです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : ザンスカール祭り Vガンダム ガンプラ

2009-12-01 : ガンプラ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

本格化!
いよいよ祭りの提出月ですね。
そろそろ僕も本格的に作らなきゃ。
どんどん盛り上げていきましょー。

1/120みたいな変なスケール表記でも良いからHGUC化を祈ってます。
MGシャッコーも同時に祈ります。
2009-12-02 10:36 : じゅにあ URL : 編集
本日は、ありがとうございました。
本日は、遠征していただき、楽しいひと時をありがとうございました。特にザンスカール・ネタは、面白かったです。バンダイさんには、是非ともVガンダムシリーズの枠を広げてほしいです。個人的には、F91の枠も広げてほしかったのですが・・・。また、ぜひ遊びに来てください。
2009-12-02 16:53 : MR.LOOP URL : 編集
じゅにあサン。
ありがとうございますm(_ _)m

大変心強いお言葉感謝です♪
僕もそろそろ、やっていかないと発表とか色々間に合わなくなってしまいます…

マジ、HGUCは出して欲しいです。
もう、バンダイスケールでもなんでもいいです。
早くぅ~
2009-12-02 19:28 : かづひろ URL : 編集
MR.LOOPさん。
いえいえ。
こちらこそ、素敵な時間を過ごさせて頂き、感謝しておりますm(_ _)m
また、お時間があればお伺いします♪
2009-12-02 19:30 : かづひろ URL : 編集
おはようございます♪
>特に合わせ目の消しなどは問いませんが
ありがたいです。最近特に合わせ目消しが面倒に思えて。。。
(本当は、こういう所を手を抜くとアカンのですが^^;)

エアブラシに苦戦しましたが、本体は色を塗り終えました!
バックパックと武器とかはまだですが、今月中までに完成させます(^^)

ところでしょうもない質問なんですが。。。
つや消しクリアとか、クリアブラックとかは
エアブラシで吹くときは、溶剤で希釈するんですよね?(^^;
2009-12-04 09:25 : みなっきー URL : 編集
みなっきーサン。
合わせ目は問いません…でも、消さないわけにはいかないでしょ?ww

冗談はさておき、つや消しを吹く時は、もちろん希釈しますよ。
つや消しの艶のコントロールは『フラットベース』にて調整してください♪
2009-12-04 19:47 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
