
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

頑張ってます。

シャイターン組みました…












BlogPC070050.jpg
コンティオ、アビゴル、Vガン、ガンイージを組んでるので、もうどういった物がくるかは想像してはいましたが、やはり酷い…
まだ、カッコよくポージング取らせてあるので、そうは見えにくいかとおもいますが、本来別パーツで構成されるべき箇所が、お約束の様に一体パーツです(まぁ、昔のキットなんで仕方ないんですけど)。
これを、なにかに置き換えるのか、それとも境目を彫って強調し、マスキングで仕上げるか…
どちらにせよ、多少手間は掛かりそうです。

で、やはり関節はPCなので、パフォーマンス的な意味で他の物と交換したいと思います。

当初、コトブキヤのWジョイントでやるつもりでしたが、膝関節に使用する分が無くなりそうなので、プラサポとPCパーツで肘関節を作ります。
BlogPC110056.jpg
上段:プラサポを加工して作った関節
下段:腕のピンを削り落とした物

BlogPC110057.jpg
関節を上腕に接続するのに上記の画像の様にブカブカです(4mm径←3mm)。

BlogPC110058.jpg
そこで、4mmプラパイプを入れ、3mmのピンバイスにて広げる。

今度は関節の「受け」を腕に設けます。
BlogPC110059.jpg
向かって左が切れ込みを作り、プラ板を差し込んだ物。
詳しくはココ
これで、受けが出来るので塗装後接着します。

BlogPC110060.jpg
肘にボリュームが出ていい感じに。
本来はWジョイントでやると、もっといい感じになります♪
*ちなみに腕パーツを付け間違ってるワケではありません。

今日はここまで。

それと、GMスキーな方がいらっしゃいましたら、HGUCジムを仮組みしておいて下さい。

年明け位にアレ始めます。



関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/144 Vガンダム ザンスカール祭り

2009-12-22 : ガンプラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
