
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

HGUC ギラ・ズール

ガンダムユニコーンに登場するネオジオンのMS、ギラ・ズールを早速、パチしました。

BlogPC130062.jpg
付属品全部です。

BlogPC130065.jpg
BlogPC130066.jpg
一応フル装備かな?

BlogPC130067.jpg
BlogPC130068.jpg
素立ちです。

hikaku.jpg
頭部は一般と指揮官が選べます。

BlogP1000094.jpg
BlogP1000095.jpg
HGUCギラ・ドーガとの比較。同旧ザクとの比較です。

ご覧通り、旧ザクなんかと並べると、昭和生まれと平成生まれ位の体格差があります。
*どうでもいいですが、僕はどちらかというと旧ザクの様な体型の人間ですw



キットはストレス無く組む事が出来ました。
この系統のMSが好きな方はオススメです。

合わせ目は足と胸部、肩、それにマシンガン、バズーカです。
個人的に仕上げるなら、胸部のフックっぽいディテール、各所にあるアポジモータ(塗るのが面倒)、ドーガの名残かブチ穴っぽいモールドを消すか、違う物に置き換えるかしたいです。
あと、手首カバーですね。

塗装は過去に作ったギラ・ドーガに準じたカラーリングで行こうかと考えております。


これが果たして、劇中でこんな動きするかどうか解りませんが、フロントスカートを分割可動できます。
BlogPC130061.jpg
かなりユルくなるので自己責任でやって下さい。
【追加】
BlogP1000097.jpg
こんな感じで動きます。


では、また

ヽ(´ー`)ノ
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/144 HGUC ユニコーン ガンダム ギラ・ズール

2009-12-24 : ガンプラ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
もう、入手したんですか?
早い!

私のペースでは、最新キットを入手するまでにあと何年かかるやら…。
これから、いじっていくのですか?
2009-12-25 08:20 : ツヨ URL : 編集
おはようございます♪
今年最後のラストスパート素晴らしいです(^^)
私もトムリアットがようやく最後の仕上げ段階まで来ました(←手が遅い。笑)

それにしてもギラズールは年内発売やったんや!
デザイナーは違うし体系も違うギラドーガと上手く系統化されていて良い感じです。

かづひろさん製ズールとドーガが並び立つ姿を楽しみにしています♪
2009-12-25 08:36 : みなっきー URL : 編集
No title
あれ、いつの間に・・・・?
もう発売されてたんでしたっけ??

全く最新情報に乗れてないなぁ><;
2009-12-25 12:17 : かずを URL : 編集
ツヨさん。
本当は買う気あまり無かったんですが、ポイント使ったら、150円で買えると言われたので買っちゃいましたw

一応、チマチマヤル気はないですが、気に入らない所をガシガシ行きたいと思ってます♪
2009-12-25 19:33 : かづひろ URL : 編集
みなっきーサン。
ザンスカール祭りよろしくお願いしますm(_ _)m

僕はズールとドーガならギラ・ズール派です。
以前にも述べましたが、逆シャアのブチメカってちょっと苦手なんですよ。
*その割りにドーガ2種積んでるw

あまり期待しないで生暖かくみてください。
2009-12-25 19:37 : かづひろ URL : 編集
かずをサン。
いや、ソレ位がいいんです。
僕みたいにこういう事してると、どんどん積みが減らなくなってしまうんですw

ほんと、Vがんとかどーすんだろ。
2009-12-25 19:38 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
