スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

HGUC ギラ・ズール その2

すみません…シャイターン、年内に出来そうにないです(^^;

コイツを止めれば出来るのですが、今の気持ちがギラズールに行ってます。


そんなズールですが、各所にアポジモーター?だか、ブチ穴っぽいのがあります。
個人的に気に入らない箇所は削り落としたり、埋めちゃってます。
*実際、その穴は別の色だったりするので、手間を省く為でもあります。


BlogPC150070.jpg
エングレービングの周りを彫って強調しました。

顔もちょっといじりました。
BlogPC170071.jpg
BlogPC170072.jpg
どこいじったかわかりますか?

正解はモノアイ周辺の波の様なギザギザを平にしました。
それだけだとモノアイ周辺が大きくなるので、ヘルメットのヒサシ部分に0.3mmと0.5mmのプラ板を足しました。
一般機:0.5mm
隊長機:0.3mm(ヘルメットがちゃんと入ってなかったorz)

BlogPC170073.jpg
あと、モノアイもコトブキヤのパーツに交換&プラストライプでモノアイレール風ディテール追加

今のところこんな感じです…合わせ目少なくていい感じです♪
ただ、パーツが小さいので、持ちながら表面処理してると指が痛いです…
*こういうのって積み重なると結構なストレスになるものなんですね。


では、また。


ヽ(´ー`)ノ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : HGUC 1/144 ユニコーン ガンダム ギラ ズール

2009-12-28 : ガンプラ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ユニの敵対MSとして自分も製作を
考えているので参考にさせていただきますw
(パクr・・・・・)
2009-12-30 10:03 : かずを URL : 編集
かずをサン。
これ、なみなみ落としちゃうと、ほぼギラ・ドーガになってしまうので注意してくださいw

たいした事してないでのどうぞパクってやってくださいな♪
2009-12-30 22:13 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。