
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

BB戦士 No.333 オーガンダム(実戦配備型)

なんか、買う気全く無かった(ってか、昨日発売日だったのに、気付かなかった俺ってばアフォ)のですが、パケ絵がちょっとカッコよかったんで気が付いたら手にとってましたw

で、早速パチしてみた。

SDオーガンダム01

エフェクトパーツがついており、第一話のオーガンダムが再現できます。
カラフルに塗れば
「月光蝶でR!byギンガナム」
が再現できるかもです。

SDオーガンダム02

で、工作ですが、定番です。
フェイスパーツの後ハメ、手首のPC化位です。

これは、SDガンダムの「ド」定番。
エッチングノコでフェイスパーツ切り離し…以上。

ですが、オーガンダムは従来とは違うパーツ形状なので、メット側を削ってやる必要があります。
フェイスパーツ

画像はないですが、手首をPC化しようと、じゅにあサンとこのSDガンダムの記事を参考にし、さぁ!と思い、腕パーツを見ると、これまた従来のSDガンダムとは違い、腕は無可動の一体型。
しかも、何を付けるのか、接続穴らしき物が両腕に…埋めましたがw
*PC化をしたのですが、強引にしてるので、いつ抜けるか解りません。

そんな、SDオーガンダムですが、特筆すべき点があります。
それは、ふくらはぎ部の合わせ目。
s-P8070145.jpg
これは、よくやったと褒めてあげたい。
HGのキットですら、パックリだったのに、SDはこの分割。
素晴しい。

阪神タイガースよろしく、死のロード並に休みが長いので気が向いたら「サックリ」作りたいと思います。

そして、前に作ったHGオーガンダムと並べるんだい!




みくみくにしてあげる♪
関連記事
2009-08-07 : SDガンダム : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
足の分割は優しい分割ですね♪


頭のあとはめも分かりやすいですよ♪
ストライクノワールのときはちゃんと確認していなかったのではめたらせっかくとそうした部分がはがれてしまいました。

こうやってちゃんと加工を教えてくれるところがあったら失敗もしなかったんですけど*o_ _)oバタッ

完成楽しみにしていますねー(⌒∇⌒)

2009-08-09 22:07 : うみんちゅ URL : 編集
Re: No title
> 足の分割は優しい分割ですね♪
そうですね♪
HGでもこれくらい頑張ってくれれば…

出来れば、連休中に完成させたいので、いっちょ頑張ってみます!
2009-08-09 22:51 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
