
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【完成】HGUC 1/144 ギラズール

ふぅ。

とりあえず、完成しました。

可動させまくったので、関節の塗装が剥がれました&バズーカの塗装も…orz













BlogPC280092.jpg
BlogPC280094.jpg
フル装備です。
予備のマガジン裏の肉抜きは埋めてません(見えないし)。

BlogPC280099.jpg
BlogPC280101.jpg
やっぱり素立ちが一番です。

BlogP1000832.jpg
シュツルムファウストを構えてみた。

BlogPC280103.jpg
BlogPC280105.jpg
メット違い。
個人的には指揮官タイプが好きです。

BlogP1000827.jpg

*追加
ギラ・ドーガのバックパックを背負わせました。
BlogPC290110.jpg
BlogPC290111.jpg
無改造で取り付け可能です。


~レシピ~

緑1(腕、足など):グリーンFS34227(ク)

緑2(腹部):ダークグリーン(ガ)+白

緑3(胸部):ブラックグリーン(ク)

黄:ダークイエロー(ク)+白

関節:ウォームグレー、ニュートラルグレー(ガ)

銃火気:オリーブドラブ(ク)、ネービーブルーがベースのグレー

股間ブロック作り替え。
モノアイにネイル用ダイヤカットクリスタル(蛍光ピンクに塗装)、武器センサーにHアイズ風パーツ。
デカールにヴェルテクスデカール、ガンダムデカール(HGUCユニコ用)
握り手にHGUCザク用HDMを使用。

総括:
非常に小さいパーツが多く、またタイトな為、クリアランスを確保して塗りましょう(経験者)。
穴とか模様は消さなくてもいいですが、僕は塗装の手間やら好みで不要と感じた部分を消しました。

如何でしょうか?

ザンスカール祭りはちょっと待って下さいね♪
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC 1/144 ギラ ズール ユニコーン ガンダム

2010-01-08 : ガンプラ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-09 03:03 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-10 03:23 : : 編集
完成おめでとうございます♪
おはようございます♪

ギラズール、カッコイイですね(^^)
緑が光の当たり具合か光量の具合で、
色合いが違って見えるのは、塗装で工夫されてるんでしょうか?
good jobです!実物が観れるのを楽しみにしています(^^)

あと、岡プロプロデュースのカラー買いはったんですね!
私も購入しようかと思ってます
またそちらの感想もまた聞かせて下さい♪

2010-01-10 09:03 : みなっきー URL : 編集
No title
完成おめでとうございます!
かっこいいですね!
凄く塗装が綺麗です。
2010-01-11 17:43 : かずを URL : 編集
みなっきーサン。
こんばんは♪
あ、実はバッテリーが無くなって違うデジカメにしたんです(^^;
デジカメでもこうも違うかとビックリです…

>岡プロプロデュースのカラー買いはったんですね!
買ってないです…(^^;
実は容易に似たものが作れるので、今度お教えしますね。
2010-01-11 20:05 : かづひろ URL : 編集
かずをサン。
ありがとうございます♪

表面処理より、塗装頑張ってます…本当は表面処理をちゃんとしないとダメなんですが(^^;
2010-01-11 20:07 : かづひろ URL : 編集
No title
いやー、流石ですねぇ。
こんな綺麗に塗装出来るのが羨ましいです(笑)

ですが、まだまだ筆塗りも負けてられませんよ~
こっちでも頑張ってみます(笑)

また次キットからも頑張ってくださいm(--)m
2010-01-12 20:40 : 苦節17年 URL : 編集
ありがとうございます。

こんなあらびきな僕でもちゃんと見れる位まで塗れるからエアブラシは凄いです。

逆にAll筆塗り出来る方のほうが羨ましいです…
2010-01-12 22:10 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
