スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

KOTOBUKIYA ハンドユニット 丸指ハンドA

ついに、来ました。

宇宙世紀MS好きには待ちに待った物が発売されました。

以前、KOTOBUKIYAさんから「カスタムハンド」「ノーマルハンド」が発売され、巷では

「キタ━(゚∀゚)━!」
「ボッタクリクラブ涙目www」
などなど、言われましたが、今回もやってくれました。

「ハンドユニット 丸指ハンドA」
です。
カスタム、ノーマルは所謂、角指でして、ザクとかグフ、ドムに使うにはなんか違う感じでした。
しかも、微妙に記載のサイズ同等のガンプラを使うと大きい…

今回は違います。

Hand.jpg
Hand02.jpg
こんな感じ。
大きさちょうどでしょ?
*HDMはハイディテールマニュピレーターの略。

で、肝心のキットに付けると…

Hand03.jpg
すみません…良いHGUCのザクが無かったので、作りかけ&放置のミキシング06Rに使ってみました。
なかなかでしょ?

Hand04.jpg
続いて、HDMとの比較。
スッキリなのはHDMかな。逆に力強い印象は丸指ですね。

Hand05.jpg
オマケ
HGUCとの比較。
バンダイさん、平手もそうだけど、握り手なんとかならない?


因みに、丸指の平手はちょっとガッカリです…
開き方が、カスタムハンドなどと同じなんです。
せめて、HDMみたいな、さりげなく伸ばした指の造型が欲しかったですね。

しかし、トータルはとても良いです。
今回からBJのボール部分がHGUCの手首などに使われてるPCと同径なので無加工でそのまま使えます。











別にネタが無いわけではなく、僕の愛機のハンドピースが落下した際、打ち所が悪く、ニードルが「L」字型に曲がっちゃいましたww
*ニードルが届くのは2週間後らしい…
使えるハンドピースは0.5mmだけになり、只今勢いでカーモデルを作ってます。

ヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : KOTOBUKIYA ハンドユニット 丸指ハンドA

2010-01-29 : カスタムパーツ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

今話題?
この丸指というのは色んなブログでネタになってますね。
旬なものなんだろうなぁ
私は少し大きいような気がするのと
ムッチリした丸い感じがロボットぽくないような。。。
昔の調合金ロボット系なら似合いそうかなと妄想したり(^◇^)

ニードル故障ですかぁぁ 痛いですね。
でもカーモデルですか♪
これまた楽しみです
2010-01-29 23:17 : はる URL : 編集
No title
多少の加工が必要だと思うけど、概ねOKでしょ?


貧乏人にはありかたい手です。
2010-01-29 23:58 : じゅにあ URL : 編集
はるさん。
ジオン系MSは比較的丸指多いです。
ドム、グフも。
僕は角指より人っぽくて好きなんで、コレは待ってましたって感じです♪

作業台から決死のダイブしやがりましたWW
2010-01-31 17:38 : かづひろ URL : 編集
じゅにあサン。
ありがたいです。
もう、これで買いあさらなくてもいいと思うと嬉しい…
ただ、HDMは好きなんで投売りされてたら、たぶん買いますw
2010-01-31 17:40 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
