スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

司馬師ペーネロペー ~BB戦士 三国伝 戦神合身 蚩尤ガンダム~

キャラクターモデルに帰ってきました…

と、いっても記事の中だけですが。

これはすでに完成していて、吊るすかどうか迷ってた物です。
*正直、不出来だったので、そっとしておこうかと思ってました。

で、なぜ僕が司馬師ペーネロペーを作る事になったかは、下記のURL記事を読んで下さい。
ガンプラブログ 雑'LIFEの記事を読んで下さいませ。
*じゅにあサン、ゴメンね(〃∇〃)

さて、ここからは仮組みの画像やら、塗装途中の画像を挿んでいくワケですが、全く撮っていなかったので、いきなり完成品にワープですw













Penelope01.jpg
SDなんで、派手なアクションポーズはとれない…

Penelope02.jpg
パールの時のスミ入れって迷うんですよね。入れてもいいだろうし、入れなくてもソコソコ映えるし。
一応、しましたが、きちゃなくて酷いです。

Penelope03.jpg
目は流石に付属のホイールシール使いました。
しかし、このホイールシールは良く出来てます。
あらゆる角度からも光を拾ってキラッと光るし。


一応、レシピ。

本体:下地にグレー→waveホワイトパール

金:マジョーラカラー・マゼラン

赤:本体色の上から、プレミアムレッド(ガ)

青:本体色の上から、Uマリンブルー(ガ)

後にクリアー吹きつけ

かなり塗膜が厚いので変形すると確実に剥離します。
特に足の部分(合体した時、手になる所)は組み付け時にガリッと逝っちゃってますww

さて、合体するとどうなるのでしょうか?
お披露目は恐らく夏以降だと思います。
覚えていたらうpしますね。

では、また。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : SDガンダム BB戦士 司馬師ペーネロペー 蚩尤ガンダム

2010-02-12 : 模型 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
