スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

時代なんですかね。

本日、大阪オートメッセ2010に行ってきました。
大阪モーターショーと違って、開場を待つ人で沢山でした。

中身はというと、プリウスをイジったのが沢山展示されていて、一昔前のカリカリチューニングオンリーなイヴェントではなくなっていました。
あと、少しギモンに思ったんですが、痛車が一台も無かったという事。
東京オートサロンですら展示があったのに、こっちはナシ。

主催の交●タイムス社は痛車を認めてないのでしょうか?
それとも、関西のチューナーの方々はあまり痛車が好きではないのでょうか?
僕はインパクトがあり、低迷してるチューニング業界での一つのビジネスチャンスかと思っていたのですが…


まぁ、そんな事は置いておいて。


実は先日の日記で上げた、ヨタハチの前に同じシリーズでVWのビートルを完成させてました。

なぜ、アップしていなかったかと言いますと、このビートル、いつもお世話になっています、大阪の平野区にありますCafe La lune de l'estさんの2周年記念にお店に寄贈する為、アップしてなかったのです。
で、先日お店に持って行く事ができまして、本日お披露目となったわけです。



bee.jpg
bee02.jpg
正確には1/32 OWNERS CLUB フォルクスワーゲン PATROL CARです。ノーマル仕様で製作。
イメージはお店の名前にもあります「月」をイメージで黄色を使いました。

ここのお店の色んな方々(僕の作った物を沢山置かせて頂いてますw)の作品が展示してあります。
なぜ、カフェにはいっぱい飾ってあるかといいますと…




お店に行って聞いてみよう!w


もちろん、美味しいコーヒー、シフォンケーキからガッツリたらふくメニューまで揃ってます。
ぜひ、一度お立ち寄りを。


しかし、オーナーズクラブ・シリーズ、飽きたと思ってたのに何故か再燃してきてる…

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/32 スケールモデル ARII オーナーズクラブ ビートル 大阪オートメッセ2010

2010-02-14 : オーナーズクラブ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

むむむ・・・
モーターショウは仕方ないにしても、チューニングカーのショーが
活気がないのは残念です(T.T)

ビジネスが成り立たちにくい時勢なのは分かりますが、
空元気でも良いのでショーは華々しくあって欲しいです♪

ヨタハチの所でコメント書きたかったんですが、
ヨタハチ良いですね!ホンダのエス意見が分かれる所ですが、
私はヨタハチ派です!
デザインは、私の中では、日本車のベスト3に入りますし、
軽量、空力に優れている、水平対向2気筒で
パワーが勝るホンダのエスと戦う所も大好きです(^^)

ぜひとも実物を見せて頂き、次はOWNERS CLUBの悪魔のZばりなフェアレディZを作って下さいませ(^^)
2010-02-15 18:05 : みなっきー URL : 編集
みなっきーサン。
ですね…なんか、エコカーブームだから仕方ないんでしょうが、どうせショーカーなんだから、派手にやって欲しいと思いました。

今度、ホンダ・SPORTS600がラインナップにあるから作ろうかな?

あ、あのZは酷いと思いますよw
GT-Rがあんなのでしたから…
2010-02-15 20:45 : かづひろ URL : 編集
ありがとうございました<(_ _)>
黄色いワーゲンありがとうございました<(_ _)>
今日早速お客さんの目に留まってましたよ。
ピカピカの車で目に付きやすいようです♪
ちなみに私も例の車 昨日GETしてきたので
またアドバイスよろしくお願いします♪
2010-02-15 22:15 : はる URL : 編集
はるさん。
大した物ではありませんが、貰っていただき感謝しております。
誰かの目に止まったのは嬉しいですね♪
調子に乗って、まだまだ作っちゃいそうw

マツダのヤツですね。
ぜひ、ヌラヌラ蛙仕様でいきましょうw
2010-02-16 22:19 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
