スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【HGUC】MS-06F-2 ZAKUII F2

本日、購入。
ソッコーでパチ。

しかし、パチとはいえ少しはイジりたいところ。

とりあえず、肩のスパイクを尖らせた。

run.jpg
まず、キットのランナーで「伸ばしランナー」を作る。

run2.jpg
スパイクに裏からピンバイスで伸ばしランナーの径に合わせた穴を開ける。

run3.jpg
接着し、ヤスリなどで尖らせて出来上がり。
これなら、成型色とほぼ同色なので、つや消し吹けば解らないレベルです。

あと、モノアイに穴を開けてコトブキヤのパーツを埋め込みました。






F2zaku01.jpg
F2zaku02.jpg
F2zaku03.jpg
コトブキヤマニュピレーターを付けてみました。
大きいかな?

HGUCザクIIを組んだ方ならお解かりかと思いますが、コイツのシールドは少し小さいです。
なんていうんだろ…うーん


バンダイスケール!
どう考えても、同じザクIIなのにおかしい…


それと、見た目よりガッシリした感じはないです。
ですが、コレジャナイ感は薄いと思います。

F2zaku04.jpg
ツノなしです。
他にもアップリケアーマー?が付いた頭部パーツもあります。


F2zaku05.jpg
ミサイルポッドの付け方が豪快です。
「上からズボー!」
ってな感じです。


とりあえず、どんなカラーにするかはナイショです。













キットの出来には関係ないですが、僕はパッケージアートが激しくダサいと思います。申し訳ないけど。

では、また。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/144 HGUC ガンプラ ザク F2

2010-02-26 : 模型 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます♪
F2はFZの時に感じた違和感なく、
ホントカッコイイ体型のザクになってますね!
少し大きめのゲンコツが似合ってると思いますよ(^^)

F2って、フィアット500やミニのように、
ザクⅡを今風にリスペクトしましたってカンジですね♪

2010-02-26 09:07 : みなっきー URL : 編集
みなっきーサン。
単品で見るとかっこいいのですが、やはりHGUC旧ザクなどと並べると、少し違和感あったり…

もっと、無骨な感じでも良かったような…
2010-02-27 13:31 : かづひろ URL : 編集
No title
いいっすねF2ザク。
私も発売前から興味を持っていました。
今のジェガンが終わったら作ろうかなぁ
なんて思ってます。
これを機に、0083シリーズを充実させて欲しいです。ジムカスタムなんか出てくんないかな?
2010-02-28 03:36 : ツヨ URL : 編集
ツヨさん。
なかなか良いですよ。
ただ、個人的にですが、スラスターだか、アポジモーターみたいな穴が気にいらないですが…

是非、作って下さいね。
僕もなるべく早く作りますので♪
2010-02-28 22:24 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
