
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

道具は大切。

今日はお昼からフリーになり、久しぶりに平日の日本橋へ買い物へ出かけました。












BlogP1010010.jpg
【ガイアカラー サーフェイサーエヴォ】以前、模型仲間の方から良いとお話を聞き、10%割引なので買っちゃいました。
レビューは後ほど。

【WAVE ヤスリスティック】延びに延びた末にやっと発売された、なんたらパーツのなんたらスティックみたいな商品。

【エバーグリーン プラ棒】0.56mm幅×0.28厚のプラ棒。プラストライプも持ってるんですが、あれ、流し込み接着剤の量を間違えると、溶けて無くなっちゃうんですよね。これで、凸モールドなんて楽勝ぷー
あ、あんまりそういうのしないけどね。

【ハッピーセット ドラミちゃん くるくるダンス】最近、外出先でのお昼はハッピーセット(クーポン)+マックポーク。腹いっぱいになります。











では、WAVEのヤスリスティックなんかを。

BlogP1010013.jpg
大きさはこんなもの。意外にでかい。
これが3枚入っていて320円程度(割引後)。

BlogP1010012.jpg
おなじみ、じゅにあ氏考案、「瞬着むにゅ」です。

BlogP1010014.jpg
まずは、400番
当たる面は柔らかいので、ビシッ!とした面は出しづらいです。

BlogP1010015.jpg
すみません…一気に600、800番といきました。
つや消し仕上げのガンプラならこれ位でOKでしょう。
キレイなヤスリ面です。

BlogP1010016.jpg
一応、1000番です。
僕の場合コイツの頻度は少ないでしょう。


悪い商品ではないです。
ただ、耐久性が少々低い気がしますが、切って入りづらい場所へのヤスリ掛けが容易なるので、バンバン切って、使うのが良いかも。




次です。
ガイアカラー サーフェイサーエヴォ
BlogP1010017.jpg
使用したのは、HGUCガンダムの盾。
捨てサフを砥いだ状態の上から吹きつけます。

BlogP1010018.jpg
う~ん…
タミヤやクレオスのが直ぐ乾くのに、こいつは乾かない(リターダー、プライマーのせい?!)
それに、感じとして、つや消しのグレーを吹いてる感じ。
コレに少し黒混ぜたら、ガンプラの関節の色に使えるんじゃね(以前、HJ誌で1200番のサフを関節の色に使ってるのはビックリした)?
でも、乾いた感じは悪くないです。
HGUCザクF2、ガンダムはコレ使います。
















オマケ




BlogP1010011.jpg
くるくる回ります。
天辺に磁石が入ってると思われ。



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ヤスリスティック サーフェイサー エヴォ ドラミちゃん

2010-03-05 : 今日買った物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
